「たったひとつの恋」第1回 感想

番宣の類はほとんど全く見られていないのですが,とにかく本編だけは見ました。
記念すべき第1回ですからね。見ないわけにはいかない。


登場人物がみんな美しいっていうのが,第一印象。亀ちゃんを筆頭に,聖や平岡くんも,服装はヨレヨレだったり,顔も汚れてたりするのに,みんなやっぱり美しい。綾瀬さんも戸田さんも,ホントかわいいですね。
でも,北川さんのドラマって,やっぱり誰か病気だったり死んじゃったりするんですよね...今日も伏線的なシーンが出てきて,うーん,やっぱりそうかってちょっとテンションが下がりました(ワガママですみません)。


亀ちゃんとか聖が,お酒飲んで,煙草をスパスパっていうのが,すっごく新鮮。しかも,サマになっちゃってるし。
あとは,散々通った(実は今日も仕事で行ってきた)場所が思いっきり映ってて,びっくりしたり(でも,あそこに医学部はないのよ〜ん)。


とことんファンタジーで,とことん美しい。
一週間に一回,そういうリアルじゃないものを見せてもらえる。そういうことなんだと思います。


P.S.
主題歌が,ね...
聴こえないはずのファルセットが聴こえたような気がしました。
っていうより,聴いたつもりにしなかったら最後まで聴けなかったのかもしれない。