2008-01-01から1年間の記事一覧

X'mas present

Merry Christmas!! 亀ちゃんドラマの主題歌“ONE DROP”に引き続き,ゆっち&まっすードラマの主題歌もKAT-TUNだそうで! さすがに無理だろうなと勝手にあきらめていたので,ひじょーに嬉しいです。デビュー前のオリジナル曲を使ってくれたりしないかな〜と妄…

必要なのはリハビリ・・・(たぶん)

またまたご無沙汰してしまいました(クリックして下さる方々,毎回ありがとうございますm(_._)m) 最近,本やさんとかCDショップとかに行く余裕がほとんどなくて,何でもオンラインで買う人になっています(爆)。オンラインの怖いところは,購入のインパク…

オリコン1位おめでとう!

CD

先週はKAT-TUNファンは祭り状態だったんでしょうか。それとも,今回は曲調も相まって静かなリリースだったのかな。 こんなときに親が再入院することになり,発売当日は東京都内を車で往復してました(泣) 売上枚数が少ないとか,逆にタイアップもないのにす…

二日遅れのメッセージ

すっかり月もかわっちゃったけど... じゅんの,お誕生日おめでとう! 何があっても動じないというか,テンションの変わらないじゅんのを見ていると,すごく安心できて,今年(特にライブ中)はじゅんのに助けられたなぁと思うことが何度かありました。 こ…

「当たり前」が難しい

CD

Mステまで待てずに,というより,あえて待たずに,新曲を聴いてみました。 彼らの歌声を聴きたい気分だったのです。叫びだしたくなるほど,切に。 バラードだけど。 X'masソングだけど。 ちゃんと,KAT-TUNだった。 歌割も,ハーモニーも,全部ちゃんとKAT-T…

というよりむしろ

自分が社会から正当に評価されていないという漠然とした不満感を持ってしまっているのかもしれない。だから,周囲に対して,何となく尖ってしまうのかもしれない。 ネットやら新聞やらで踊る活字を見ながら,そんなことを考えました。 あ,昨日のわけのわか…

ゆっちの作品に癒される

今日こそはブログを書こう!と思うたびに,なーんか書きづらい状況になってしまうんですよね。マーフィーの法則っていうか(違うか)。 こういうとき,とりあえず毎日続けることの大切さみたいなものを痛感します。 マスコミが大袈裟に書きたてているんじゃ…

これでも一応Kファンです(苦笑)

この頃めったに見なくなった「ズームイン」をなぜかつけており,別の部屋でドライヤーをかけていたのに,なぜかその時ふとスイッチを切り。そういう偶然が重なって,嬉しいニュースが飛び込んできました。 祝・ドラマ「神の雫」主演決定! 久しぶりに,目に…

一日遅れの...そして祝・初主演

まずは,聖,お誕生日おめでとう! 昨日,ゆっちのページを見て,あーそうだった!と思い出して,ケータイからメッセージを書こうとしたのだけど,ケータイを握りしめたまま寝てました...(汗) お祝いメッセージが遅くなっちゃって,ごめんなさい! 聖は…

Jin Akanishi×Takeshi Kobayashi=BANDAGE

もちろん嬉しいに決まっているのだけど,ちょっとすごすぎて,声も出ない感じ。小林さんの映画音楽,YEN TOWN BANDから始まって,どれも好きなので。監督としては未知数だけれど,音楽は外さないよねと思います。何となくイメージできる。そんな感じ。 仁さ…

祝・新曲発売決定!

CD

しかも,バラード。その上,クリスマスソング。 3rd single発売以降,私の中ではバラードとクリスマスソングがタブーっぽくなっていた感があるので,また一歩進める,と思うと,余計嬉しいです。まあ,いつまでこだわってんの,という話ではあるんですけどね…

金八先生とヤンクミを足して2で割る?

プライベートのほうの気がかりなことが一段落ついた途端に,今度は大学から呼び出され,学生から訴えられそうになっていることを知りました(アブナイ)。厳しくやると,全否定されるご時世になってしまったようです。気をつけなきゃ〜 さて,少し時間が出来…

ようやく一息

大変ご無沙汰しています(先日のエントリに☆をくださった方々,ありがとうございました!)。 週末に親が退院したので,少し気が楽になりました。...と言っても,また近々再入院ということなので,完全に気を抜けないところが何なのですが。 何にしても,…

ジャニーズという文化

帰国早々,親が入院してしまいまして,このところ職場から病院を回って帰宅するとか,タオルなんかを洗濯して届ける...とかいうことをやっているまみこです。 そんなわけでTVもまともに見られないため,KAT-TUN事から遠ざかって久しい生活を送っているの…

I'm back home.

ずっと穴をあけてしまったのはサボりではなく,1週間ほど海外出張に行っており,ネットを使えなかったのです。 ...ってまったく説得力がありませんが(苦笑)。タイトルはそういう意味がメインで,あとはちょっと真似です(謎)。 昨日帰ってきて,とりあ…

閑話休題

仕事がかなり押してしまっているので、上田くんライブの感想は、ちょっとお休みさせてください。 またかよ、と自分でも思うのですが、たまっている仕事がいずれも原稿書きでして(締切はとうに過ぎていて、今編集部からの督促電話の嵐を堪え忍んでいます)、…

TATSUYA UEDA LIVE 2008 "MOUSE PEACE"行ってきました

ご報告が遅くなってしまいましたが...(相変わらず自宅からネットにつなげない状態なんです...不便すぎる) 行ってきました,上田くんのソロライブ! 初日だし,いわゆるソロのパフォーマンスを見るのは初めてだし(DBsは亀ちゃんメインとはいえソロで…

ゆっち,お誕生日おめでとう!

1か月近く頑張ったソロアクトライブも無事に楽日を迎え,おそらく前期の単位もちゃんと取得できていたであろう(勝手に推測しているだけですが。笑)ゆっちを見ていると,充実している時って,黙っていてもその様子が伝わってくるよな〜と思います。マニュア…

WSでゆっちをチラ見

今朝もまたWSを見ながら朝ご飯を食べていたら,関西Jr.の凱旋コンサートの話題が。そこでサプライズゲストとして登場したゆっちを見て,久しぶりだ〜と思っちゃいました(苦笑)。 昨日,自分のほうの楽日公演を終えてから,参加したのでしょうね。すっきり…

祝・亀ちゃんベストジーニストV3

ようやく出稼ぎ(笑)から戻り,新しいパソコンをセットアップしましたー。ネットにつなげるって,素敵なことね,などと思っています。 昨日で一仕事終わったので,今朝,久しぶりにゆっくり起きて朝のWSを見たら,亀ちゃんがベストジーニストでV3達成!とい…

大ピンチ

他人のことをとやかく言うとろくなことがないわけですが、案の定やっちまいました。 コンピュータがクラッシュして、電源が入らなくなっちゃったんですよね〜。油断してバックアップを全然とってなかったので、もう大ピンチです。メールも見られないし…。こ…

気のせいか

なんだか,すごいページを見た気がした。 担当(っていう言葉自体,実は好きじゃないのだけど)じゃないメンバーの公演を見に行くのって,ダメなんだろうか。私だったら,DBsは行っても良いけど,他のはダメなんだろうか。...というより,最近まったく亀…

ひとまずお疲れさまでした!

ゆっちのソロアクトライブ,東京公演は無事終わったみたいですね。お疲れさまでした。見たかったよ〜(>_ 大阪公演も頑張って!

いろいろ

ゆっちのソロアクトライブのチケットは手に入らず(当日券の電話は気持ちいいくらいつながらなかった,苦笑),先週の冠番組は,始まって以来初めて録画をミスって見ることができず,それ以外にめだったKAT-TUNネタもなく...というわけで,少し長めの夏休…

無事帰還(笑)

昨晩,チビッコ合宿から無事に戻ってきました。八ヶ岳に行っていたのですが,昼間はかなり暑くても,東京に比べて湿気が少ないので,エアコンなしで過ごせました。ただ,クーラーなしで3日間過ごしていたら,東京に戻ってきた途端,電車のエアコンにやられ,…

夏休み!

昨日から一週間夏休みをもらえることになりました。こんなにまとまった休みを取れるなんて何年ぶりだろ…とたそがれてしまいます(爆)。 今日から毎年恒例のチビッコ合宿で山にこもってきます。戻りは12日です。 ライブの感想を書いてしまおうと思っていたので…

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES in 東京ドーム[1]QUEEN KAT-TUN号出港

東京公演(特に最終日)を中心に,今回のツアーで感じたことを書いて行こうと思います。勢いにまかせて,ひたすら書きます。とりあえず[1]とナンバリングしてみましたが,いったいいつまで続くのか,書いている本人にもわかりません... 超長文でも,クサ…

夏バテ〜

先週は睡眠時間4時間前後で7時間講義を4日間で,終わったらライブ週間に突入。3日連続東京ドームで騒ぎ,うち2日は大雨に見舞われ,同時進行で本業のほうでは面接官をこなす...とやたらに濃い1週間を過ごしたら,さすがに昨日・今日はバテてしまって,仕…

あー,終わっちゃった。

オーラス,無事終了しました。 カメラが入っていたということと,最後だからということで,最初から飛ばし気味。体力的にはほとんど限界だったけれど,とにかく楽しかった。気の利いた言葉が出てこないのが悔しいのだけど,ただひたすらに楽しかったです。 …

3日目も無事終了

今日は,朝からちょっと大事な仕事が入っており(他人の人生がかかっている仕事なので,さすがに集中しないわけにはいかない),開演5分前に飛び込みました。とりあえず間に合ってよかったです(と,真顔で言ってみる)。 でも,文字通りの天井席(後ろはド…