2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聖、おめでとう!

打ち上げ帰りなので、ケータイから書いてます。今日でホントに全部終わりました。明日からは自由の身。 カラオケに行って学生が入れたアミーゴと宙船をうっかり歌えてしまったら、すっかりジャニ好きだと思われてしまいました。そうじゃないけど、ま、いいか…

こんな時間ですが

まだ職場にいます。学生の書いたものを添削してます。もう脳みそが溶けそうです。さっき,学生が「先生,疲れてる..」とつぶやいてましたが,当たり前です。何時だと思ってんだ。君たちと違って,こっちは昼間仮眠とってないんだから。 仕方ないので,ロッ…

「見ることって暴力だと思うんですよ」

今朝の「めざまし」のインタビューで,加瀬亮さんが言ってました。 ドキッとして。次に,あぁ,その感覚わかるって思って。私が最近KAT-TUNに対して思っていることだったから。 アイドルって見られる商売ですけどね,それは暴力を容認することとイコールでは…

「ウタワラ」最終回 感想

TV

先週を見ていないので,もしかしたら的外れなことを言っているかもしれませんが... それにしても面白くなかった(爆)。いや,面白くなかったっていうのとは,なんか違うな。うーん,なんていえばいいんだろう。テンション低すぎっつーか。終わることしか考…

CDTVの

マンスリーアーティストにKAT-TUNがノミネートされてます。「僕らの街で」の売上がらみのノミネートかな。リアフェもまだtop100に残ってるし!(*_*) 今日は久々にちょっとゆっくりできました。ガイド手に入れましたよ〜。仁亀の写真が多い!仁さんが普通に写…

うっかり

昨日はブログに穴あけちゃいました〜。気づいたら寝てまして(汗)。なんだか時間の感覚がおかしいんですよね。気づいたら夜とか,気づいたら朝とか,そんなんばっかりです。最近。 今週は木村ドラマもニノちゃんドラマも,録画したまま放置してますし。もちろ…

まだダメ?

今日で一段落と思っていたんですが,今年はいつもと雰囲気が違って,まだダメそうです。 今年の学生って,なんか違うんですよね〜。魔の84年生まれ(爆)。 教員待たせて,自分は着替えてるとか。作業ができていないので怒ると,先生が教えてくれないからでき…

忙しいのは

今日まで,のはず。 もう眠いし,テンション下がるし...という状況ですが,頑張ります。ベッドが恋しい(泣)。 中丸のページとか聖のマニュアルとかを読んで,和んだりしてます。Pちゃんのことを愛してるっていう辺りが聖なんだよな。ホントにいい人なんだ…

ウタワラはお預けです

まだ職場です。帰れる気配ゼロです。目の前には学生の書いた超力作の論文がテンコ盛りです。こうしている間にもジャンジャン原稿が来ます。 ...って,こんなところで油を売っている場合ではないのですが,座って彼らの原稿を読んでいるだけだと確実に寝る…

終わった〜

試験は無事終了。全国的にはトラブルもあったみたいですが,私の周辺ではつつがなく終わりました。よかった,よかった。 ですが,終わったら今度は学生の相手をしていて,まだ職場です。彼らも締切が近くてかなりテンパリ気味なので,さすがに帰ってテレビを…

お疲れさま

今日は某試験の監督をやっていて,一日中職場にカンヅメでした。疲れた〜 受験生のスタイルを見ていると,もう私が教えるのはKAT-TUN世代でもなくなりつつあるんだよな〜というのを実感。やっぱりKAT-TUNってもうだいぶ大人ですね。今日見ていた感じではキス…

見ないより見たほうが

いいって教えてくれた人がいたから,ここのところロクーンなKAT-TUNの映像を見てます。「あの頃はよかった」って思っちゃったり,見ていられなかったりするような気がして避けていたんですが,見てみると案外見られるものだということがわかりました。 まあ…

「拝啓,父上様」第2話 感想

先週,このドラマのエントリをアップしたら,アクセス数がいきなり2倍以上に跳ね上がって,驚いたまみこです。ニノ人気なのか,倉本人気なのか...いずれにしても,すごい(怖)。亀ドラマのときは,そんなことなかったのに。まあ,そんなわけで,タイトルを…

文字になると

重たいというか,現実的に迫ってくるというか。 バカだと思われてしまうかもしれないけれど,つい最近まで仁さんは4月になったら戻ってくると信じてました。ライブをやるときは6人揃うときだって勝手に思い込んでいたところがあって。ライブ決定って聞いてテ…

たぐマニュ

ようやくライブネタに触れてくれて,なんだかほっとしたりしています。 だって,亀ちゃんも聖もゆっちも,あんなにライブライブ言ってたのに,正式発表ってなったら,誰一人として触れないんだもん! ん?なんか問題あったりする?大丈夫なのか? と思っちゃ…

ごくせん記念日

2年前の今日,亀ちゃんと仁さんに出会って,KAT-TUNというジャニーズのグループを意識しました。それだけのことだけど,やっぱり印象に残る日付なんですよね。 うん。この日だけはちょっと特別。 そういうちょっとだけ特別な日に,テレビで見てカッコいいな…

久々に「YOUたち!」

TV

今日は久々に日曜のお昼に家にいたので,「YOUたち!」をつけて眺めながら仕事をしてました。以前に比べるとだいぶこなれてきたのかな〜という感じがしますね。聖・ゆっちの二人もなんとなくしゃべってたし。心なしか亀ちゃんネタが多かったような?(笑)「…

幸せの青い封筒

うちにも届きました。やっほーい(謎)。 不本意ながら会社に尽くしまくっている我が人生ですけれど,KAT-TUNのツアー時期は年間で最もヒマな時期!(嬉) 平日参戦だって,遠征だってできちゃうもんね。へへ。 このときのために,私はこのしんどい毎日にも…

ホントに来た

すごい日程だ。 しかも横アリなし(泣)。 詳細が出ないことには...と思っていたけれど,冷静に考えたら,ふたを開けてみるまで,私の知りたいことはわからないのかもしれない。 喜んで良いのかどうなのかわからなくて,なんかビミョー(DBsの聖風) でも,…

なんだか逆に

ジャニーズというくくりで見れば,今クールもたくさんのタレントさんたちがドラマに登場し,レギュラー番組で活躍し...となるんでしょうし(冷静に見ると,この出現頻度の高さは特筆に値する),好きなドラマや俳優さんもいるので,毎日それなりに楽しみ…

「拝啓、父上様」見てみました

ようやく風邪が治って、ホッとするのもつかの間、何かと仕事が立て込んで、バタバタしてます。今ちょうど卒論提出時期なんで、何かといろいろね。図らずも学生を泣かしたりしてます。ゴチャゴチャ言い訳するのを黙って聞いてたら、いきなり泣かれました。な…

「ハケンの品格」を見ながら

篠原さんのことが好きなので,とりあえず初回見てみました。脚本・主演が同じというのもさることながら,画面の作り方が「anego」にすごく似ていて,しかも城田くんまで出てるもんだから,仁さんのことを考えずにはいられなくて。途中から,本筋からどんどん…

KAT-TUN's MANUAL 16-K

マニュアルを読む限り,亀ちゃんも充実したお正月を送っているようで,よかったです。 ま,歌舞伎鑑賞は良いとして,そこちゃうやろってところに食いついてましたけどね(笑)。充電することも必要だと思うし,いっぱいいろんなものを見て,いつか自分はここだ…

亀ちゃんにやって欲しい役

KAT-TUNネタ,ありませんねぇ(苦笑)。その分,彼らがちゃんとお休みできているのであればいいんですけど。Jr.コンには連日誰かしらゲストで行っているみたいなので,みんな個人ではそれなりにお仕事してるのかな。 こちらは,風邪のおかげでお正月かなりしっ…

「白虎隊」第ニ夜 感想

きちんとした感想は今日見終わってからと思っていたのですが,終わったら何となく語る言葉を持たなくなってしまった私です。わかっているのに,イヤというほど泣いてしまって,疲れてしまいました。 飯盛山の自刃のあたりまでは,わかっていても,やっぱりね…

「白虎隊」第一夜 感想

脚本がだいぶ説明くさいなぁと思いながら見ていて,ふと気がついちゃいました。 もしかして,You&J世代って,白虎隊のこと知らないのか...(!) 私たち以上の世代だと,日テレだったかがドラマ化した「白虎隊」のイメージが強いと思うんですよね。もの…

「花より男子2」第1話 感想

KAT-TUNとは関係ないんですけど,このブログを始めた頃(つまり「野ブタ。」の頃)に放映されていて,感想もちょろちょろ書いていたので,今回も見たときには書いておこうと思います。 原作のマンガを読んでいないので作品としてどうこうという話はあまり出…

You&J

今日数日振りにメールボックスを覗いたら,You&Jからお手紙が。もしやDBs正式発表?と喜んだら,会報だけでした。 そういや年4回発行って言ってましたっけ... しかも「新年号かぁ,頑張るな〜」って思ったら,昨年の最終号でした。相変わらず写真はピンボ…

「愛エプvsTOKIO」とか

TV

週末の聖さまご出演「白虎隊」まではKAT-TUNがらみのイベントは何もないという,静かなお正月でよろしかったでしょうか?(笑) 家にこもってじっとしているしかないので,この二日間はテレビを見まくってます。で,疲れると寝る,というえらい怠惰な生活.…

「世界記録工場・第3弾」感想

TV

もう亀ちゃんの出演がすっかり恒例になった感のあるこの番組ですが,今回もまた,最高にカッコよくて,最高にキュートな野球少年・亀ちゃんがいて,楽しかったですね(^^)。 ヘアスタイルとか状況とか,毎年どんどん変わっているはずなのに,亀ちゃんの嬉しそ…