2011-01-01から1年間の記事一覧

「妖怪人間ベム」第4話 感想

週末は仕事で某所に缶詰でした。笹塚に近いところにいたので,打ち上げでひっさびさにCHIANTI本店に行ってご飯を食べて,ドレッシングを買って帰ってきました。あのドレッシングがあると,生野菜を食べるぞ〜という気分になります(単純)。さて,そんなわけ…

聖,お誕生日おめでとう!

先週から調子が悪くて,今日はとうとう休暇をとることに。家に引きこもって,録画しておいた「ベム」とか再放送中の「野ブタ。」を見たりしていました。一人亀ちゃん祭りです(爆)。というわけで(脈絡ないけど!笑),えらく遅くなってしまいましたが,聖…

「妖怪人間ベム」第3話 感想

数日前から風邪っぽくて調子が悪くて,ベムの日(巷では「土曜日」と呼ぶ)は家で寝てました。家にいるんだから見ればいいわけなんですけども,何となくこのドラマは万全の体調で見ないといけないような気がして,ながら見とかぼんやり眺めるみたいな観方で…

何かといろいろ取りこぼし中

「ラストマネー」,珍しくほぼリアルタイムで見て,いろいろ思うところあるも,文章にできておらず... その「ラストマネー」とゆっちつながりでDBsについても書いておきたいことがあって,でもそろそろ賞味期限切れというか,メモっておかないと忘れちゃ…

「妖怪人間ベム」第2話 感想

土曜日は夜まで仕事だったので,第2話は残念ながら録画を視聴。もう数字を気にするのはバカらしいと思いつつも,やっぱり視聴率が気になる。良いドラマだし,キャストもスタッフも本当に頑張っているから,一人でも多くの人に見てもらいたいと思ってしまう。…

「妖怪人間ベム」高視聴率スタートおめでとう!

いやー,良かった。本当に良かった。(感涙) あ,お久しぶりです。 って... 生きてたんかい! まだファンやってたんかい! という感じですよね。すみません。半年以上も放置してしまいました。 確かに,春〜初夏まではジャニ事どころではなくて,少し余…

「妖怪人間ベム」第1話 感想

久しぶりに「野ブタ。」の感想を見返してみたら,納得いかないとか,ここがおかしいとか,けっこう文句ばっかり書いていたことに今更ながらに気づいて,我ながら可笑しかった。でも,やっぱり書いておくって大切なことだと思った。長いことファンをやってい…

"Yellow Gold Tour 3011" at Saitama Super Arenaに行ってきました

すごくご無沙汰しています。「まだファンやってたんだ...」という声が聞こえてきそうですが(爆),はい,一応。細々と続けさせていただいています。ただでさえ低いテンションが地に落ちていたのは確かですが。 それほど真面目なファンだったつもりはない…

"Yellow Gold Tour 3011" at Saitama Super Arena:[1]“緊張”の裏にあるもの

ソロコンに行く時は,いつでも緊張する。たっちゃんのマウピライブでさえそうだった。KAT-TUNのライブなら,そもそも6人がバラバラな個性の持ち主なんだからファンだっていろいろいるよね,と勝手にエクスキューズできる。でも,ソロコンは,原則その人を一…