「TVガイド 11/25→12/1」感想

久々に,雑誌の感想です。エントリのタイトルを書いただけで,戻るべきところに戻ってきたというか,少し落ち着いた気がしています。
秋になってから,ずっとテンションがおかしくて,ピタッとはまらない気分ばかり味わってきた気がするので...(気のせいかな)


さて,女性週刊誌は買いたくないし,できれば立ち読みも避けたい,でもって,この期に及んでまだアイドル誌にも手が出せない私にとっては,やっぱりガイドってありがたい存在です。あの中途半端なパクリっぷりが,特に(爆)。本屋さんで見つけて,嬉しくなって即買いしました。


今回は,表紙から亀聖の2ショット。
亀ちゃんの笑顔が,サイコーにステキです。こういうショットを見ると,亀ちゃんってKAT-TUNの末っ子だなぁって思うんですよね。聖とは半年弱しか変わらないのに,すっごい歳下感があるんですよ。聖が,「しょうがねぇなぁ,でもカメだからなぁ」ってつぶやいてそうな感じがします(笑)。
まーったく関係ない話ですが,聖のまゆ毛のとぎれっぷりも,ちょっぴり気になります(いつもにもまして,鮮やかに途切れてますよね?)。
亀ちゃんの最近よくしているファッションリング,デザインがドクロじゃないなぁとは思っていたんですけど,「1」って書いてあるんですね。なんかちょっと意外。


そして,ピンナップ。
どうして,亀ちゃんって,こうも乙女チックなスタイルが合うんでしょうね〜
白のダッフルに,赤いチェックのマフラーですよ?
似合いすぎ。
どうでもいい話ですが,マフラーの色がとってもステキ。欲しい!(違)
つーか,この二人でデートしたほうがいいんじゃない?と思ってしまいました。この二人とデートするより,この二人がデートしてるところを物陰から見ていたい気分です(えーっと,それじゃタダのストーカーですよ,まみこさん)。


でも,本文(p.17)のほうの亀ちゃんは,しっかり男の子なんだよな〜(ビジュアルがってことですけど)。


ストーリーについては,まあ,観る前からあーだこーだ言うのはやめておきますが,余貴美子さん,けっこう好きな役者さんなので,あんなひどい役をやらせるのはちょっと気の毒だなぁと思ってしまいます。タダの悪役じゃなくて,それなりに意味のある役だといいんだけどなぁ... 弘人と菜緒のキャラや善人ぶりを強調するあまりに,周囲の登場人物がちょっとかわいそうなことになっていて,時々「おやおや」と思ったりしています。


さて,気を取り直して,p.118 PRESS NEWSには「僕らの街で」初披露の記事も。衣装は「SIGNAL」のときと同様,普通っぽいテイストですね。言葉を変えれば,いかにもジャニって感じでは来ないんだなぁと思いました。
何にしても,ここのところ少人数で,しかも「ここでこれをやるか...」と思ってしまう選曲で,「KAT-TUNってさ,もしかして歌あんまり上手じゃなかった?」みたいなパフォーマンスになってしまっているので,ここでガツンと魅せて欲しいと思います。5人には5人なりの魅せかたってものがあるだろうし,きっと彼らはきちんと考えてくるだろうし。


みんな,ドラマだバラエティだと引っ張りだこで,じっくり歌の練習してる場合じゃなくなってるし,「こいつが歌うまいから助かってる面ってあるよね」(@神サマコン座談会)って言われてた貴重な戦力は抜けてるし(!),そりゃもうどうしようもない面もあるとは思うんですけど,やっぱりね,彼らのパフォーマンスに堕ちたものとしては,ちらっとでも「てか,こいつらイマイチじゃね?」と思われるのは,避けたいわけですよ。不在を痛感することになろうとも,一定のクオリティは維持してくれるものと信じて,彼らの頑張りに期待します(いい迷惑であることは重々承知の上で)。