「カートゥンKAT-TUN」#16 感想

今日は仕事帰りにマッサージを受けに行って来ました。いつも行くのはエステというより整体に近いところなので,今日は気分を変えようと思い,オイルマッサージを受けられるというエステっぽいところに行ってきたんですよ。
すっごくよかったんですけど,帰り際に「あのー,コリが本当にひどいようなので,一度病院に行かれたほうが...」って言われちゃいました。


えー!
私の肩こりって病気レベルなのか?!


いやー,テンション下がりましたー。
帰宅後,この下がりきったテンションで冠番組を見るのもどうかと思ったんですが,結局見て,しかも見たらテンションは見事に元に戻りました(安くてすみません)。


で,ちょこっとだけ感想。


オープニングで「近い..」な聖が,いきなり楽しい(笑)。


あちこちで仁さんの衣装が噂になっていたので,どんなだ?!と思っていたんですけど,最初,私もベストしか着てないかと思っちゃいました!引きの映像でTシャツが見えて,ほっとしちゃいましたよ(笑)
あー,でもこの衣装のときはあんまり感じなかったですけど,あとでスーツ着たときには,仁さん,おっきいなーって思いました。背も高いし,何よりガタイがいい。でもって,無邪気を絵に描いたような笑顔を惜しげもなく披露すると。気を抜くと堕ちそうで...困ります(笑)。


上田くんがまともにしゃべった!(喜)
お稽古事のところも面白かったけれど,個人的には「嘘つきのルール」がツボでした。なんだかとっても上田くんらしくて,ほほえましかったです(^-^)。でも,ほっとする嘘に「赤西帰ったよ」って(爆)


じゅんのが「大丈夫だよ」って言って,「お前,何者だよ!」ってつっこまれるところ。あそこのじゅんののビミョーな表情と,手を叩いて笑った仁さんの穏やかな笑顔に,この回を見た甲斐があった(注:ダジャレじゃないよ!)と思いました。テレビの前で手を叩いて喜んじゃいましたよ(どちらの表情もサイコーに好き)。


T-Tコンビの絡みもすごく好きなのだけど,今日は聖がゆっちをいじっていて,あー,いいなぁと思いました。あの二人が絡むと何だか嬉しいというか落ち着くんですよね。田中。コンビって,やっぱり歴史(っていうと大げさだけど)があるから。


「あぶないプレゼント交換」のイントロは「KAT-TUN×3」の「AKU-UN」コーナーを思い出す作りでしたねー。あの展開だと,じゅんのが全部持ってくんだ!(思い出したよ。笑)
しかし,あのコーナーは今後も続ける気なんですよねぇ?何だかとってもビミョーな空気が流れているように思えるんですけど...気のせいですかね?(苦笑)


さらに,亀ちゃんの“How old are you?”は,もしや定番化しちゃうのだろうか。
野暮を承知でつっこんでおくと,外国でもああいう直接的な表現で歳を聞くっていうのは,あまりないような気がするんですけど...(間違いじゃないけど,英語にだって婉曲表現っつーものはあるわけです)
あんななんてことないコーナーでも視聴者に対する影響は大きいと思うので,繰り返し使うセリフなら,もうちょっとYou&J世代が使える表現にしてみないかい?と思ったりします。


ま,ごちゃごちゃ文句を言いながらも,動いている彼らを見られて,とっても嬉しかったです。VIVA,冠番組