ちゃんとした感想はまた今度

たった今,リアルタイムで有閑倶楽部見終わりました。
マンガが原作だから,仕方ない部分もあるんでしょうが,全体のテイストとしては緩いなぁというイメージ。外国人登場モノって,真面目にやっても難しいと思うので,このくらい割り切って作らないとどうしようもないのかもしれないですけど...その上,演技的にやや難アリの可憐がメインということになると,うんまあ,こんなもんでしょうか。


・仁さん,髪伸びて来たねー
・魅録と悠理の小競り合い(笑)は単独で見ればほほえましいし,良いのだけれど,どうしても唐突感が否めない
・救急隊員役の美童がお茶目(金髪結ぶって...)
・SATっぽい衣装を着た魅録はやっぱりカッコいい
・何気に身のこなしがキレ味鋭い清四郎(役としては当然かもしれませんが,ヨコがやると“おぉ!”という感じ)
・野梨子さんの英語が流暢!(驚)
・仁さんの英語は巻き舌がキツい(まあ,アメリカ仕込みだからなぁ..)
・リポーター役のじゅんのの声が良い(そこ?)
・日本語がわかるらしいテロリスト(こういう外国人登場モノは作りが杜撰だと目のやり場に困る)
・美童を急かしたあと「死んじゃう」とつぶやく魅録,サイコー(ああいうつぶやきをやらせたら,仁さんは間違いなく日本一)
・実は弾に当たっていた魅録,やっぱりサイコー(命に別状はありませんが,のところで吹き出してしまった)


このドラマって,最後どんなオチをつけるんでしょうね?


あんまり書かないつもりが,けっこう書いちゃいました。