幸せってなんだっけ?


ライブの話を書きたい。ゆっちの出演したドラマの話を書きたい。ゆっちが単位とれたよっていう話とか,古田さんの隣で野球少年的無邪気さを見せていた亀ちゃんの話とか,大々的に話題にしたいわけではないにしても,何となく感想を書きとめておきたい出来事はある。


ライブについて,近いうちに,そのうちに,と書いた気持ちに嘘はないし,ネタはあるし,実際に書き始めてもいるのだけど,書き始めるとどうしてもネガティブなトーンになってしまう。で,やっぱりダメだ...と思ってアップするのをやめてしまう。他の話題も,書きとめておきたいという気持ちはあっても,いざ書き始めると,今まで確かに持っていると思っていた何かが指の間からするすると落ちて行くような,そんないたたまれない気持ちになって,結局書くのを止めてしまう。
そんな日々を送っています。


ネガティブなのは私だけではなくて,他のブロガーさんの文章を読んでも,やっぱりネガティブな感じは伝わってくる。そして,残念ながら,それはあまり気持ちのいいものではない。おそらく「ネガティブ」という共通項はあっても,人それぞれ,どこにネガティブさを感じているかというのが違うからだろうと思います。だとしたら,かなりの確率で,自分の書く文章も他人にとって気持のよい文章にはならないだろう。そう思うと,ますます筆が鈍ってしまっています(今までも気持ち良くなかったけどね!,と言われると返す言葉もありませんが/爆)。
結果,まるで「書く書く詐欺」状態になってしまいました。


幸せってなんだっけ?
みたいな気分になっています。このところ。