Docomo×Suicaの広告に遭遇!


仕事の帰り,京浜東北線の中でふと視線を上げると。
ドアの上の長方形の広告スペースにDocomo×Suicaの広告を発見!
ちっちゃいけど,亀ちゃんがいっぱい写っていて,動きもあってGood!!
緑のジャケットとピンクのパンツで,いろんな格好してましたよ。
見つけた瞬間に気を取られてしまい,一緒に帰っていた上司に「どうしたの?」と不審がられました。


「あ,このモバイルSuicaのCMやってるタレントさん,好きなんですよね〜。思わずモバイルSuicaにしちゃおうかなと思って。」


「タレントさん」などとぼかした辺りに,苦労を感じてください。まあ,わが上司,ジャニーズなんて全く知らないお方ですから,ぼかすほどのこともなかったと思いますけれども...
この人,誰?と聞かれたら,散々語ってやろうと思って待ち構えていましたが,「ふーん」で終わった上に,モバイルSuicaにするためには何をしなきゃいけないかを説明させられました。そうじゃないの。モバイルSuicaに興味があるんじゃないの。CMやってる亀ちゃんが好きなの。


東京駅で降りて,上司と別れ,北口方面を歩いていると。
ヤンクミ&竜ちゃんのモバイルSuicaポスターを発見!
新聞の全面広告と同じデザインのやつです。
かっこいい〜
隼人もいたら完璧だったのにな〜(しつこいぞ。)


ここのところ仕事が立て込んでいて,あんまり余裕ない感じなんですけど,それだけに亀ちゃん広告に出会えて幸せ〜って感じでした。


テレビCMも,今回はおとなしめですよね。
ひとみちゃんに使われる亀ちゃんがかわいい。
うらやましいぞ,ひとみちゃん(爆)