Oricon Style 6/5号 感想

はい,復活しました!(笑)
だいぶ遅れをとりましたが,オリスタをゲットしました。
最初にぶっちゃけてしまうと,ライブレポのトップの写真は,どうなんですかねぇ。私は,センスないなぁって思っちゃいました。おそらく,後ろのスクリーンさえなければ問題なかったと思うんですけど。あれは本来,写真として切り取ってしまうとダメな場面だと思うんです。引きの写真であれば,みんな自分の記憶を思い出せるからいいんですけど,あれだけアップにされてしまうと逆に違和感を感じてしまうというか。


雑誌は,やっぱり絵として美しいものを載せなきゃダメなんですよ。写真だけでなく文章もね。今回は文章も,何だかやけに素人っぽかった気がします。ファンの目線に立つという話とライブレポを素人っぽく書くという話を混同してしまっていたというか。デビューコンのライブレポはさすがオリスタってすごく感激した記憶があるんだけどなぁ...ノンフィクションってなかなか難しいですね。


中の写真について。
コンビ曲で1ページ作ったところはさすが。ジョンで田中。コンビのタッチ写真を見たときに,スペハピも二人で見つめあっている写真を載せてくれたら完璧だったのに!と思ったので,あれが見られたのは嬉しいです。最終ページのメンバー集合写真は,何度見ても嬉しくなりますね。その下のボルサリーノ亀ちゃんもgood.


文章について。
ねぇ,私でさえ文字にするのをためらった仁くんの下ネタを,なんで天下のオリスタが,あんなにあっさり書いてるんですか?ライターさん,よほど驚いたのかなぁ(笑)。あと,亀ちゃんのエロ腰を「軟体動物」って...エロくないやん。気持ち悪いだけやん。もうちょっと何とかならなかったのか?!