久々に洋楽三昧の日々

最近の亀ちゃんのインタビューで,「テレビだとどうしても情報収集しようとしちゃうから,代わりに音楽を聴いてる」みたいな発言があったと思うんですけど,それを読んでいて,すとんと落ちるというか納得するものがありました。
自分の話で申し訳ないんですけど,このところめちゃくちゃ疲れてるのに原因がわからなくて,何でだろうって困ってたんです。ようやく原因がわかりました。KAT-TUNのデビュー以来,テレビを見すぎてる。まみこ史上,最もテレビを見た半年間だと断言できます。24時間テレビ然り,音楽バラエティ然り,ドラマ然り。もちろんKAT-TUNとか亀ちゃんが出ているうちは苦にならないわけですが,「出るかもしれない」という淡い期待だけで見続けるには,ちょっと量が多すぎるんですよね。


以前は,テレビはほとんど見ずに,洋楽CDかJ-Waveをずっとかけているという生活を送っていたのに,最近は洋楽も全然聴いてないし...


というわけで,KAT-TUNがあまり出てこないこの時期に(苦笑),家に大量に転がっているCDを整理して(やっぱり10年すると音楽の趣味も変わる),ずっと気にしながらも放置していたCDを大量に購入してきました。ちなみに,亀ちゃんがインタビューで言ってたCDもすでに持っているものもあったり,今回買ってみたりしました。


Jack JohnsonとかCorinne Bailey Rayとか,すっごくいいんですけど...シブい。つーか,シブすぎる。これを家でかけてるってことは,かなり疲れてるんだなぁ...なんて余計なことを考えちゃいました。いや,夜,部屋でまったりしながら聴けるステキな音楽を教えてくれてありがとう!っていう感じではあるんですけど。亀ちゃんイチオシのCardigansは,CDはなぜか昔から持ってるんだけど,私にはちょっと甘すぎるのでパス。


久々に音楽ばっかり聴いて暮らしたら,少し落ち着いた気がしました。音楽って偉大だ。