「ウタワラ」感想

YOUたち!」もリアルタイムでつけてはいたんですけど,電話をかけなきゃいけない用事を思い出したせいで,音を消してしまったので,聖がプリンを顔に乗っけて頑張ってる画面しか覚えてません(爆)。最後に年末のダンス甲子園の宣伝で5人が出てきてましたね。これまた,電話しながらで画だけチラ見で終わりましたが,動いている5人を久しぶりに見られて,やっぱり動いてるのがいいな〜と思ったりしてました。


さて,本題の「ウタワラ」。先週放送の分をまだチェックできていないので,感想がまるっきりピントを外しているのではないかと恐れてはいるのですが,我慢できずに見ちゃったので(苦笑),先に書きますね。
ウタワラ」の感想から外れているところもあって(気づいたら亀梨和也論になってた..汗),またしてもムダに長いので,隠します。




最初に思ったこと。


亀ちゃんのクルクルヘアスタイル,かわいい!!!


え?そこに食いつくのか?>私


えーっとですね,ヘアスタイルが大変なことになっているといううわさは耳にしていました。何でも,爆発しているらしい,と(笑)。でもって,実は“クルクルなのはイヤだな〜”って思っていたんです。今年のJr.カレンダーだったかでカールさせているショットがあるんですけど,あれがあんまり好きじゃなくて。亀梨和也はストレートに限るのよ,とまで思っていたくらいです。


でも。負けを認めます。(って,勝負してないし)


亀ちゃ〜ん,か〜わ〜い〜い〜っ(←やかましい)


かわいい男は苦手だったはずなのに。亀ちゃんのことも,ニコニコ笑顔よりちょっとにらみつけるくらいの表情のほうが好きだったはずなのに。最近,すっかり変わっちゃいました。いつぞやのガイドのピンナップ亀ちゃんも,見た瞬間,堕ちたしな...


何でそうなったのか考えていて,思いついたことがあります。たぶん,最近の亀ちゃんって,笑ってる表情のほうが自然に見えるから。
以前は,亀ちゃんの笑顔とか発言とか騒ぎっぷりって少しあざとい感じがして,時々ひっかかったりしていたんです。本人は昔も今も計算なんてしてないって言ってたけど,んー,昔はもうちょい計算してるように見えたっていうか,オーバーアクションだった気がするんですよね。気のせいかもしれないんですけど(突然弱気)。
でも,だいぶ前の話ですけど,「GLAMAROUS」のインタビューを読んだときに,ふと思ったんです。計算したり作ったりする余裕,そろそろなくなってきたんだろうなって。あ,「余裕がない」というとちょっとニュアンスが違うんだな。そういうネガティブな感じじゃないんですよね。むしろポジティブといっても良いくらい。つまり,その場その場で感じたことを大切にしてリアクションしていかないと,亀梨和也という存在がブレてしまうって思ったんじゃないかなって思ったんです。言葉を変えれば,計算したり作ったりすることが,必ずしも「亀梨和也」として一本筋を通すことにつながらないって気づいたんじゃないかなって思ったというか。だから,最近の亀ちゃんって,演技してないときってホントに「フツー」なんですよね。そして,そのフツーさ加減に安堵している私がいます。
以前みたいに「自分の理想とする“亀梨和也”」に近づこうと努力する亀ちゃんも,計算したり作ったりすることに何のてらいも感じない(ように見えた)亀ちゃんも,とってもステキだったけれど,今の,急流にも抗うことなく,それぞれに「フツー」にリアクションしていくことで「亀梨和也」として一本筋を通そうとする亀ちゃんも,すごく魅力的だと思います。こう変えてきたか,やられたな,とさえ思う(笑)。大したヤツだぜ,亀梨和也


まあ,それはさておき。本題の「ウタワラ」に戻って。


じゅんのの王子様コス!しかも,白馬にまたがって!
あの姿を夢見ていた人,いっぱいいるだろうなぁ,その夢想をあそこまでリアルに再現できるじゅんのってすごいなぁ,としばしボーゼン。というより,違和感がないのが,逆に恐ろしいですよ...


親子のダンスが終わったあとに,亀ちゃんがコメント。「お母さんがちょっとかわいくて,足上げるたんびに,後ろにちょっとずつ下がってんの」と言いながら,後ろに下がる真似。


えーっと,頑張って足上げをするお母さんももちろんかわいかったです。というかケナゲでした。


でも,なんつっても,真似をする亀ちゃんがむちゃくちゃかわいかったよ!可愛すぎるよ!(爆)
なんか,見るとこ間違ってますよねぇ...>私


次の上ぼは,登場シーンの,シャドーボクシングをしながら「カメラ」「ダンス,カメラ」って反応するところで,こらえきれずに爆笑してしまいました。道場に行ったときには,めちゃくちゃ噛みまくってるし(笑)。相変わらずお茶目だね。
まあ,サポートの内容は...なんか違う企画ひきずってない?って感じで,あんまり好きではなかったです。ごめんね,上ぼ。あの手のテイスト,実はちょっと苦手なんだ。


でも,ここでも,VTRを見ながら「G-FIVE弱いな〜」って嬉しそうな小窓亀ちゃん(コメント拾ってくれてありがとう!>ウタワラスタッフさん)に,顔はほころんでました。


何はともあれ,久々に動いてる彼らを見ることができて,とっても幸せな一日でした。