みなとみらいに行ってきました

今日は「ひと恋」の舞台であるみなとみらいで仕事をしてきました。ランドマークのあたりをお昼過ぎに歩いていると,戦メリ(クリスマスの定番!)がピアノ生演奏で流れていて,キレイな女性が優雅にお買い物をしていて,別世界に入り込んだみたいでした。
帰りも辺りを見渡しながら,弘人と同じ場所の空気を吸ってるんだなぁと感慨にふけって帰ってきたのですが(冷静になってみるとイっちゃってる発想ですけど),電車の中で「ヒロトがさぁ」と話している女子中学生(?)に遭遇。あまりに普通に会話しているので,まあヒロトっていう人も世の中にはたくさんいるだろうし,彼氏か友達のことでも話してるのかなと思ってボーっとしていると,「ジンは〜じゃない?」「カズヤはさぁ」と,次々知っている名前が。


な〜んだ,KAT-TUNファンか(笑)。


少し可笑しくなると同時に,なんか,明るくていいなぁってうらやましくなってしまいました。何って,KAT-TUNとか亀とか仁とかっていう単語がフツーに出てくるのがね(笑)。この歳で,しかも職場が男性とか女性でも子供のいない人ばっかりのところだったりすると,ジャニネタって,まーったく通じないんでね。まあ,学生相手なら通じるんですけど,この前「ヤマピーがさぁ」って言ったら,「先生がヤマピーっていうと何か笑える」ってバカにされたからな。これでもいつも言ってる「Pちゃん」は避けて万国共通(笑)の呼び方にしたつもりだったんだけどな。KAT-TUN好きとか言ったら,ヤツらはひっくり返るに違いない。


ま,けっこうミーハーだってことはすでにバレてるんですけどね(笑)。