「花より男子2」第1話 感想

KAT-TUNとは関係ないんですけど,このブログを始めた頃(つまり「野ブタ。」の頃)に放映されていて,感想もちょろちょろ書いていたので,今回も見たときには書いておこうと思います。


原作のマンガを読んでいないので作品としてどうこうという話はあまり出来ないんですが,ドラマのあのムダにゴージャスな感じ(笑)がけっこう好きなんですよ。なんでだろうなぁ,身分違いの恋もここまで突き抜けてくれると問題なく受け入れられるんですよね(ぼそっ)。マツジュンの濃いキャラクターも一歩間違うと濃すぎるんだけど,このドラマに関してはマッチしているように思えるし。


個人的には,斗真くんがけっこう頑張っていたのが印象に残りました。
ニノ同様,彼ってけっこう小さいときから何となくドラマに出演していたので,ジャニーズに疎い私でも名前と顔くらいは一致していて。でも,今までの役がイマイチだったのか,顔は整ってるけど,すごくカッコいいって感じじゃないし,何より演技があんまり上手くないっていうイメージしかなかったんですよね〜。ホントに申し訳ない。
モデル役をやっているときのメイクを見て,こういうメイクするとけっこう映えるんだ〜とか,悪役できるんだ〜とか,ある意味かなり失礼な感想を持ちながら見てました。斗真くんって,どっちかっていうと,ニコニコ〜テヘヘ〜キャラのイメージ強かったもんで。


まあ,せっかくいい感じだったのに,理由が明らかになったあたりから何だかフェードアウトしちゃってもったいなかったですけど...展開によっては後のほうでまたゲスト出演したりするのかな。これで終わりじゃもったいないなって思ったりもしています。


道明寺も今日はコミカルな部分が少なかったので,次回以降に期待ですね。ラブコメなので,あんまり深刻なほうに振り切れないでストーリーが転がっていってくれるといいなと思います。