味噌カツ地方にいます

KAT-TUNメンが颯爽とNYに撮影に行ってきた!と言っているそのヨコで,私,味噌カツ地方にやってまいりました。ありがたいことに前乗りを許されております(最初,当日来いと言われそうになってちょっぴりキレそうになりました。笑)。


おいしいものを食べようと思っていましたが,結局職場を出るのが遅れて,夕食はフツーの駅弁を新幹線の中で食べて終わりでした(所要時間10分!爆)。
夜遅いし,人も少ないかなと思ったのですが,とんでもない話で,新幹線も混んでるし,名古屋駅にも人が山ほど。みんな,働いているなぁ。Mr.childrenの「everybody goes」の歌詞がふと頭に浮かびました。


複雑に混ん絡がった社会だ
組織の中で ガンバレ サラリーマン
知識と教養と名刺を武器に
あなたが支える 明日の日本


そしてyou
晩飯も社内で一人 インスタントフード食べてんだ
ガンバリ屋さん 報われないけど


基本は,ムダに頑張っちゃってバカだな〜,私,と思うのですが,時々,頑張ってやろうじゃないの,明日の日本を支えてやろうじゃないの,と急に鼻息荒く思ってみたりもしています。


さ,明日の準備だ。ガンバレ,私。