「Mステ」“喜びの歌”感想

Mステ話の前に,昨日の“Your side”の感想に追加です。
ゆっちは声よりHBBが印象的,と書きましたが,ちょっと違いました。HBBが効いているのは言うまでもないんだけど,実はユニゾンの部分を支えているの,かなりの割合でゆっちなんですよね。ゆっちがいるから,聖がRAPやれたり,仁さんが裏をとれたりするんだよなぁと,今更なんですけど,思ったりしました。


あと,CDを聴いて“仁さん!”と思った人はどうも私だけじゃなかったみたいですけど(^^),途中の仁ソロ“それなのに 君は俺にだけ すべて許す 抱きしめたい”でそう感じた方が多いみたいですね。でも,私が一番好きなのは,聖のRAP“Baby, I can see in your eyes.〜”以降のラストまでの部分なんですよ。途中の仁ソロも確かに良いんだけど,それよりもずっとずっとラストが好きなんです。私,裏を歌う仁さんが好きらしい。そして,それぞれが違うパートを歌っても誰かだけ出っ張ったり引っ込んだりせずに,きれいに一つになれるあたりにKAT-TUNの底力を感じました。あの最後の部分に,この半年の成果を見た気もしました。


“Your side”,いい曲だ〜(中丸のページ風)


さて,肝心の「Mステ」の話は,まだご覧になっていない方もいらっしゃると思うので,隠します。


6人とも心なしか緊張してたように見えましたね〜
仁さん,ビジュアルは申し分なかったけど,ミニステでも歌前トークでも本番のパフォーマンスでも他メンとの絡みはほとんどなくて,ホントに緊張してるんだなぁって思いました。ミニステで,照れ隠しの「ただいまなさい」を聞けたのは,純粋に嬉しかったです(私,仁さんの“ただいま”を今日まで聞いてなかったので)。


RAPに電車ネタが入っているという話題に歌前トークで触れていましたけど(異物混入ってなんかすごい表現でしたが),今回のRAPには,これまでのシングルの曲名も全部入っているんですよね。聴いていてふと気づいただけですが,聖って,ホントさりげなく凝る人なんだよなぁと思いました。


歌は,生歌がどうのというより,マイクの調子が悪かったり?,カメラさんがずっこけてたり...おやおやという感じでした。仁亀ハモリのところで亀ちゃんの声が消えたのは,あれ,マイクのせい?それとも,亀ちゃんがミスったんですかね?あの後,仁さんが今日初めて笑顔を見せていて,まあいいかという気分にもなりましたが...仁亀ハモリは楽しみにしている人が多いと思うので,ぜし!きっちり聞かせていただきたいものです(^^)。
それ以外にも,上ぼとじゅんののハモリのあたりもマイクのバランスが悪かったような気がしました。もったいない!


カメラさんは,仁さんアップのところで思いっきりずっこけてましたね。きっと,めちゃくちゃ頑張って寄ろうとしたんだろうな...(笑)


あの曲は,コンサートで聴くのが一番良いかもしれない。ドームで聴いたときは,ホントに盛り上がりましたよ。まだの方で最終公演にいらっしゃる方はぜひ楽しんでいらしてくださいね。
でも,Mステにももう一回くらい,出て欲しいなぁ。“喜びの歌”で,ぜひ。