リュウの成長にびっくり

お昼に変なものを食べてしまったらしく,夕方から夜にかけて,気分が悪くて仕方ありませんでした。うーん,歳とったのかな...最近何かと弱ってる(泣)


で,ヨレヨレしながら帰宅して,すぐバタンと寝るという気分にもなれず,「探偵学園Q」をつけてボンヤリ眺めてました。原作者さんがブログで大絶賛していたので,うっすら期待してはいたのですが,確かにけっこう丁寧な作りでしたね。若干説教くさいセリフとか設定がありそうで,そこに関してはどうかなと思ったりもしますが,連ドラとしては楽しめそうです。
それにしても,山田涼介くんの成長にただただビックリ。一年前は,神木くん・志田ちゃんという名子役の中にいて,すこーし心配というか,んー,可愛いことは可愛いんだけどね,まあリュウってしゃべらないキャラっぽいから何とかなるかな〜的雰囲気を漂わせていたように思うんですけど,今日はちゃんとお芝居してましたもんね。たった一年しか経ってないのに,あの違いはどうしたことだろう(笑)。王子キャラなんだなとは思ってましたが,それだけじゃなくて,できる子なんですね,山田くん。