ワガママだけど

KAT-TUNの歌声は,通勤途中とか単純作業中のBGMで聴くことが多いんですが,今日は聴いていたら急に映像が観たくなって,いろんな映像を掘り出して見てしまいました。いただいた少クラ画像に加えて,MSやらDBsやらLiveやら...とにかくいろいろ。冠番組も見ずに(汗)。


でもって,KAT-TUNがというか仁さん&亀ちゃんがKinKi Kidsの曲を歌っているのがいくつか出てきて(ミンテレ時代の"Anniversary"とか),何とも言えず,あぁ良いなぁと思っちゃいました。仁さんが錦戸くんと歌った"愛のかたまり"も素晴らしかったけれど,やっぱり仁亀が歌ってくれると全然違う。私にとっては,やっぱり特別なコンビなんですよね。


もうどんだけKAT-TUNにロックオンされてんだか!>私


声も姿も大人な仁さんにヤンチャっぽい感じが残っている亀ちゃんというコンビ(精神年齢はここでは問わないことにしよう,笑)が奏でるハーモニーを聴きながら,次の曲は,仁亀ツインボーカルを聴かせる曲にしてくれたらいいな〜とボンヤリ考えました。ロックもいいと思うけれど,実は,デビューしてから仁さんメインでバラードを歌っていないので,ちょっとしっとりした感じの曲も聴きたいな〜なんて思ったり。例えば,KinKi Kidsの"薄荷キャンディー"みたいな曲。すっごく難しいし,6人で歌うのにパート分けどうするの!って感じではあるんですけど。ここのところ全員で歌い継いでいく曲が続いていて(注:そのことの良し悪しとか理由についてはもう議論しません),何だかみんなが危ういバランスで踏ん張っている感じがするので,ツインボーカルが思う存分歌い上げられる曲を持ってきてみてもいいのかなと,ちょっと思いました。KAT-TUNの曲で言えば"PRECIOUS ONE"のイメージですね。あれはツインボーカルが効いているうえに,ラストで二人が裏にまわってくれるので,本当に大好き。目を閉じてハイトーンを出す仁さんもステキなら,ちょっとムチャな発声のように思えるのに高音を出せちゃう亀ちゃんも本当にステキで,あのラストは何度聴いても飽きません。


あ,今回ばかりは,KAT-TUNらしいかどうか,ではなくて,二人がきっちり歌っているところを見て,ちょっと安心したい,というシンメファンのワガママです。


亀ちゃ〜ん,元気にしてますか?
ドラマでも舞台でもトーク番組でも,とにかく目の前にあるものは何でも頑張ってこなしちゃう亀ちゃんももちろん好きなのだけど,このところKAT-TUNのパフォーマンスを見ていて,私はやっぱり歌ったり踊ったりする亀ちゃんが好きなのだ!ということを思い知らされています。カメラ目線バッチリで,楽しそうな亀ちゃんを見たい!