「スシ王子!」第1話 感想

と,その前に...
昨日の暴言を咎める代わりに,ダビングを申し出てくださった方,レポしてくださった哉依さま,ありがとうございます〜。もう感謝感謝です。


ゆっちドラマの宣伝もするなんて,さすが亀ちゃんだ!
哉依さんのレポで,何となく(笑)わかったような気になれました。ホントにありがとうございます〜!


さて,今日の仕事前に「スシ王子!」第1話を見ました。


いやー,堤さんだからある程度は予想していましたが,それでも予想以上にユルいなぁ(苦笑)。どちらかというと「トリック」っぽいですね。何となく最初から銀幕版を意識して作っているようにも思えます。テンポがテレビドラマより映画っぽいんですよね。言葉を変えれば,連ドラとしてはテンポが悪いような...(爆)
堤さんの場合,どちらかというと「STAND UP!」とか「IWGP」「ハンドク!」みたいなノリのほうがテンポがあって好きなんだけどな。まあ「STAND UP!」は時々テンポ悪かったりもしましたけど...
それとも,ドラマと映画の違いというより,テレビ局の違いなのかな。


テンポが悪いのは慣れてくれば見られるようになるかなとも思うので,もうちょっと見てみないと何とも言えないですが,第1話は,けっこう見るのに骨が折れました(苦笑)。


一つ思ったのは,光一くんって演劇の人だなぁということ。ドラマに出ている彼を久々に見ましたけど,セリフまわしなんかが,演劇人っぽかったです。藤原竜也くんなんかとかぶる感じでした。
ゆっちは後になるほど重要な役らしいので,もうちょっと見てみてからということで。


主題歌「涙,ひとひら」は良い曲ですね。ドラマ主題歌にも関わらず,けっこう聴かせる感じの曲で,ここでもまたKinKiの底力を見た気がしました。ドラマのテイストには合っていない気もするけど...(笑)
それから,次回予告のゆっちのナレーションが和める感じで,いいですね。