無事帰還

昨日の午後,チビッコ合宿から無事戻ってきました。
それにしても,暑かった。チビッコたちも暑さでグダグダでした。私自身も,油まみれになりながら焼きそばを作ったり,肝試しでオバケ役をやって「オバケちゃん,ばいば〜い」とチビッコに手を振られたり,中学生の女の子たちとドラマネタで盛り上がったり...貴重な(貴重なのか?)経験をしてきました。楽器を弾きにいったはずなのに,明らかにチビッコたちの相手をしていた時間のほうが長くて,何やってんだかなぁ,と思ったりしました。


さて,帰ってきてみたら,巷はジャニ関係の熱愛ネタでにぎわっているようで...
ちょっと前まではKAT-TUNが狙い撃ちされているんじゃないかという被害妄想に陥っていましたが,ジャニーズだったら,というか,有名人であれば誰でも,同じことなのかもしれませんね。


載ってくれるなといくら念じても,本人たちも十分注意はしているのだろうし,この手のネタに食いつく一般人も多いのだろうし...で,無理な注文なのかなと最近思います(まあ,事務所にはもうちょっと頑張ってくれと言いたいが)。
その代わり,と言っては何ですけど,このところ,ゴシップと縁を切って,彼らのお仕事だけきっちり見て,楽しめたり盛り上がれたりしたら,どんなにステキだろうなと,かなり本気で思っています。人間ができてないもので,そういうニュースが飛び込んでくると,やっぱり動揺しちゃったり,何となくネガティブな気分になったりしちゃうんですよね。


まだまだ修行が足りないな〜>私