“DREAM BOYS”見てきました!

今朝ここに書いておいたつもりだったのですが,どうもアップされていなかったようで。


実はDBs見に行ってました。先ほど帰ってきたところです。
平日だし,誰かメンバーが来ているわけでもないし...と思っていたのですけれど,最後の最後に亀ちゃんが


「毎日幕が上がるたびに一番前から上のほうの後ろまでお客さんが入ってくれているのを見て,僕たちもパワーをもらっています。あと,別のところでも皆さんのパワーをもらっていて...私事ですが,今年もベストジーニストいただきました」


とすごく嬉しそうに報告してくれて,ひどく控えめながら腰のあたりで小さくVサインを見せてくれて,その瞬間に「今日入ってよかった(感涙)」と思いなおしました。
ホントに嬉しそうでしたよ。ああいう素で喜んでいる風な亀ちゃんを生で見たのは初めてかもしれない。


亀ちゃん,ベストジーニスト受賞おめでとう!!
直接拍手でお祝いしてあげることが出来て,私も本当に嬉しかったです。


それでですね,いろいろ批判も多い“DREAM BOYS”で,私も行く前はかなり不安だったのですけれど...


以下,感想なので隠しますね。


思ったより全然いいっすよ。


いや,2部に入ってからのストーリーがぶっ飛びっぱなしなので,途中5分くらい




え?
えー!
えー!!!


と叫んでいたのは確かです。その後,韓流ドラマかよ!とツッコミを入れ続けること,さらに5分。


でも,もともとストレートプレイよりミュージカル好きな私にとっては,今回のDBsは非常に見やすかったです。前回,ここはちょっと...と思っていたところはほとんど修正されているし。ちょっと悔しいけれど,あの3人に絞ったのは正解だったなと思います。


何より,屋良くんとA.B.C.のダンスが,ものすごくカッコいい。ダンスシーンは屋良くんがもう全部持っていってました。カウコンで羽織袴でバク宙したのを見たときから出来る人だとは思っていましたが,まさかここまでとは。もうびっくりするくらいダンスが上手くて,うならされっぱなしでした。
今までA.B.C.がバックについてくれるとメインが引き立つよね〜と思っていたのですが,屋良くんがメインにつくとA.B.C.がいつも以上にカッコよく見えるということに気づいてしまいましたよ。そのくらい,屋良くんの存在感は抜群です。


そして,聖のチャンプ役,これまたメチャクチャカッコいいです。なんで聖ってこんなに上手いのさ!と逆ギレしそうになるくらい,上手い。緩急の切り替えが,ホントに鮮やかなんですよね。スバルがやったチャンプより明らかに笑いをとる場面が多いのに,それが逆にスゴむシーンの迫力を倍増させているように思います。あんまりカッコよかったんで,うっかり聖のステージフォト買っちゃいました(笑)。


バックに一貫してつくのが,A.B.C.とキスマイというのも大きかったと思いますね。粒が揃っていて,安心して見ていられる。北山くん(金髪リーゼントがウエストサイドストーリー的)が聖の子分役を頑張ってましたよ。


そして,そして,メインの亀ちゃん。美波里さんや真琴さんとのシーンが多かったり,一番の見せ場が空中の大技だったりするところに,聖や屋良くんとは違った難しさを感じたけれど,でも,ホントに久しぶりにこれぞ亀ちゃんって感じで,それがすごく嬉しかったです。どこが,と特定の場面を上げるのは難しいのですが,見終わったときに,すごく元気をもらったような気がしたんですよね。あぁ,これで明日からまた頑張れるって思ったというか(こう書くと,なんかイっちゃってる人みたいだな...)。
帝劇には,私の好きな亀ちゃんがいました。もう会えないかなと思っていたけれど,まだいてくれてよかった。見に行ってよかった。


細かいネタバレ感想は,また後日!