何となくジャニな月曜日

家の掃除やら仕事やらで連休が終わっていくのは悲しすぎる!と思い,今日は「HERO」を観に出かけました。


最寄り駅まで急ぐと,何やら異様な雰囲気。日頃はさほど混んでいないマックに長蛇の列,とか,駅の改札にやたらに人がいる,とか。なになに?と思ったら,皆さん,可愛らしいショッピングバッグにうちわをもっていて,あぁと思いました。今日は東京ドームで嵐さんのコンサートがあったんですね。昨日もドーム周辺は通ったんだけどなぁ,気づかなかったです。
自分でもファンをやっておいてなんですが,KAT-TUNとか関ジャニのファンって存在感ありありなんですよ。ガラが悪いというか,圧倒されるというか(苦笑)。それに対して,嵐のファンって大人しいというか可愛らしい感じの人が多い気がします。


まあ,混雑をかわして映画館へ。私,連ドラ版「HERO」の大ファンだったので,今回の映画はすっごく楽しめました(去年のSPは今思えばイマイチだった)。ものすごい豪華キャストと豪華スタッフでした〜。連ドラのときのキャラ設定とかセリフがうまくちりばめてあって,ところどころ「懐かし〜っ」と感激したり,でも6年経って成長したり少し変わったりしているところもあったりして,そのバランスがとてもよかったです。木村くんのオーラもすごかったな。大物がいっぱいゲスト出演しているんですが,まったくひけをとっていなくて,ホントにすごい人だなとあらためて感心しました。同世代なんだし,私も頑張らねば〜と思ったりするのですが,彼のほうがほんのちょっとお兄ちゃんなだけなのに,すごく歳上でずっと先を行っているように見えてしまうのは,経験値の差なのかなと思います。
極めてテレビドラマ的な作りなので,映画好きだといろいろ思ってしまうかもしれませんが,エンターテイメント作品としてはけっこうよく出来ているなと思いました。


さて,最寄り駅まで戻ってきたら,ドームから「Love so sweet」の大合唱が聴こえてきました。ちょうどアンコールの時間帯だったのかな?すっごく楽しそうな雰囲気が伝わってきて,素で「うらやましい!」と思いました。KAT-TUNの曲であんな風に盛り上がるんだったら「喜びの歌」かな〜,でもやっぱり「ハルカナ約束」は外せないよな〜などと考えたりして,それからうちに帰るまでずっと,頭の中では「ハルカナ約束」が鳴り響き,6人が煽っている姿が映像として蘇り...とすっかり怪しい人になってました。


コンサートで盛り上がりたいですね〜
いや,まじで。