「有閑倶楽部」無事発進!

リアルタイムで観ましたよ!(デカした,私!笑)


仁さん,初回から全開だなー。きれいだし,カッコいいし,お茶目だし。個人的には,犬とじゃれるところがすごく好きで,最後の「泣くな,俺」のところが最高に楽しかったです。あと,鹿賀さんとのからみも!(パパが鹿賀さんでよかった!)
いろいろ心配してたんですけど,とりあえず良かったです。


ヨコも,本来の楽しいキャラを封印している感があるけれど,香椎さんといい感じで揃ってましたね。横山裕という俳優さんの能力を十分に活かせているかどうかには疑問もあるのですが,きちんとしているヨコを見るっていうのもいいのかなと思いました。
じゅんのも最初からぶっ飛びっぱなしだけれど,単なるプレイボーイ&ナルシストっていうわけじゃなくて,かなりコミカルなほうに振れているので,これはこれで田口淳之介という俳優さんの幅を広げるという意味でいいのかもしれないなと,これまた納得しています。ホントは,あの抜けるような笑顔を見ていたいけどね(!)


まあ,ヲタ以外眼中にない感じのつくりで,ある意味潔い。やっぱりヲタって視聴率を下支えしているのか?と思ったりもします。でも変に神格化したりしないでくれるのは,一ファンとしてとても嬉しいです。


ドラマとしては,アクションコメディであるなら,もうちょっとテンポを上げて欲しい。脚本の問題なのか演出の問題なのかわかりませんが,ムダな間がちょっと気になります。
それから,主題歌の使い方がイマイチ。もうちょっとインパクトのある入れ方をしてもらえると嬉しいのですけれど...


高望みしすぎか。