よもやま話

今日近所のクリーニング屋さんの店先に貼ってある学園祭のポスターを何気なく眺めていたら...


「特急白山3号」


などという謎の企画がありました。
これはテツ&テツ子さんたちの集まる企画なのだろうか。はたまた隠れ聖ファン(別に隠れる必要もないけど)が考えちゃった面白企画なのだろうか。
ひどく気になっています(笑)。


相変わらず,全然仕事が終わりません。休日を返上して働いたにも関わらず,明日の朝一が締切の企画書が出来上がっていないというピンチな状況。
石川啄木


はたらけど
はたらけど猶わが生活(くらし)樂にならざり
ぢつと手を見る


と読みましたが,私はへこたれそうになるたびに部屋に飾ってある亀ちゃんのDBs写真をじっと眺めながら自分を奮い立たせています。客観的に見れば,いい歳してただの気持ち悪いやつなのですが,この際,仕事がはかどりゃ何でもいい(爆)。プライドなんぞはかなぐり捨てないとやっていけないのだ,と自分を正当化したりしています。


オレ,そういう大人にはなりたくない,という仁さんのつぶやきが聞こえるような気もするな...