MUSIC STATION "Keep the faith" 感想

仕事を早々に切り上げ,今日はものすごく早い時間に帰宅。なんと!Mステをリアルタイムで観られました!(感涙←大げさですみません)


このところ冠番組をまともに観られていない私としては(録画は意地で続けていますけども),わー,みんな久しぶり〜,みたいな感じでした。もう完全にファン失格。


そんなこんなで,ミニステからご出演のKAT-TUNは久しぶりにワチャワチャしている感じがGoodでした。ああいう風に,みんなが畳み掛けるようにしゃべるところが彼ららしくて好き。
歌前トークでもしゃべり担当のDBsコンビが頑張ってましたね。聖のプレゼントって...(苦笑)DBsコンビは桑田さんの歌のときにもタモさんの後ろで“どうぞ”って遊んでいて,そのヤンチャなしぐさが何とも可愛かったです。
ミニステ&歌前トークでは“仁さん,引っ込んでるな〜”と思ったけれど,その分パフォーマンスでは目立っていて(前に出てこなくても声で存在をアピールするのが仁さんの真骨頂!),うまくバランスが取れてるんだなとちょっと感心しました。


さて,で肝心の歌。
出だしの仁さんの声が少しかすれ気味で,大丈夫?と思ったら復活して,ほっとしたら,今度は亀ちゃんが間違えて(しかもワンフレーズまるっと!)...最初はハラハラドキドキでしたけど,サビ辺りから落ち着きましたよね。
亀ちゃんの間違いはさすがに“おい!”と思いましたけど,歌っている本人が完全に気づいていたし,その後の仁さんのステキな笑顔があったので,いいことにします(笑)。


...でもって,PVを観た瞬間からうっすらとは思ってましたけど,今日確信しました。


"Keep the faith",本当にいい曲ですね。


いや,繰り返しますけど,PVを観た瞬間から,"ちょっとちょっとー,けっこう良いんでないかい?"と思ってはいたんです。でも,今日彼らのパフォーマンスを観て,ものすごく良い曲だ!と今更ながら叫びたい気分になりました。


何より,KAT-TUNに合ってるんですよね,あの曲調が。
途中で入る仁さんとゆっちのハモリ(最後にじゅんのもちょっとかぶせる)がすごくきれい。
聖のRAP部分がもう最高。
その後の仁さんのフェイク(って言っていいのかな)が好きすぎて倒れそう。


もうちょっと踊ってくれたらなー,とか,仁亀のハモリもあれば完璧だったのになー,とか,仁亀の衣装はどうなんだ?とか,願いはとどまるところを知らないわけですが,でも,今日のパフォーマンスは久々にあまりつべこべ言わずに(爆)観ることができて嬉しかったです。
最後に亀ちゃんが「もう一回歌いたいです!今日はすいませんでした!」って謝ってましたけど,彼のリベンジということを抜きにしても,彼らのパフォーマンスをもう一回観たい!と思います。


今日はマイクが拾っていないところで仁亀がいっぱいしゃべっていて,それを観ながら幸せな気分になったりもしました。


今晩は気持ちよく寝られそうです(^^)