今更ですが「亀梨和也(仮)」拝聴!

先週の金曜日といえば,京都のホテルに宿泊中だったわけですが,なんとラジオのないホテルでしてねー。


記念すべき第1回目ですからね,忘れるわけもなく,聴く気満々で部屋に入ったわけですよ。ところがね,ないんですよ,ラジオが。(←さっき書きましたけどね,繰り返さずにはいられません)


えー!


ですよ。しかたなく,ハンカチをくわえて,ラジオの時間をやり過ごしました。
まあ,編成替えの話を聴いたとき,「T-Tコンビ復活はすごく嬉しいし,亀ちゃんのラジオが聴けるのも嬉しいけど,でも,仁さんだけ外れるっていうのが気にくわない」などとネガティブな感想を持ってしまったので,バチがあたったんでしょうね。


でも!世の中にはありがたい人がいるもので,遅ればせながら聴くことが出来ました。あざーっす。



聴いてみたら,とっても良かったです。亀ちゃんの「ウフフ」って感じでおかしそうに笑う声が,好きなんですよね〜(えらくピンポイントですけど)。何度も聴けて,嬉しかったです。
これまでもずっとそうだったんですけど,いろいろ不安や不満を感じていても,亀ちゃんが実際にパフォーマンスしているのを見たり聴いたりすると,「大丈夫」と思えるから不思議です(単にゲンキンなだけかもしれないけど)。


今週からは,絶対リアルタイムで聴くぞ(誓)。


あとは,亀ちゃんが「メールください」話のついでに,「こういう音楽が好きなんだ,とか,こういう本読んどいたほうがいいよ,とかでもいいんで」って言ったのを聴いて,私が授業のときに学生に言っているのと同じだ〜と思って,おかしくなりました。私も「みんなのオススメの本とか音楽とか映画とか,何でも良いから教えて」って最初の授業で言うんですけど,けっこう頑張っていろいろ書いてくれる学生さん,多いんですよね。それの全部が面白いかと言われると,正直“うーん,わかんないぞ(汗)”っていうことも多いんですけど,ただ,話している相手のことを知るきっかけとしてはすごく良いというか使える気がします。それに,好きなことについて語っているときの人間って,けっこうステキなものですし。もちろん,聴いているこちらの世界が広がるということもあるし。
きっと,亀ちゃんのところにもドバーッとメールが来ているに違いない(笑)。


後半のほうは,「LIPS」を流した後,T-Tコンビに対するコメント。
じゅんのが全部事前に調べてくるという話をした後,「俺は見つけた店に入ってみよっかっていうタイプだから」というので,もう絶対に「時々うざい」と続くと思ったのですが,「田口,すごいなぁって思う」と続けたのを聞いて,ちょっと残念に思ってしまったのはここだけの話です(笑)。
亀ちゃんが聖とメールするという話を聞いて,ものすごくディープな感じのメールを想像してしまったというのもここだけの話ということで(笑)。


また来週を楽しみに待ちたいと思います。亀ちゃんがラジオを楽しめますように(^-^)。