慣れてきたのかな?

今日のラジオの御題は「22歳について」でした。確かに,亀ちゃんと同学年の学生さんたちは,今春社会人デビューなんですよね。


言おうかな,どうしようかな,ってうっすら迷う感じが漂いながらも,いろいろ(って何だよという話ですが)言っていたのが印象的でした。人生設計かー,などと,ちょっとしんみりしてしまいました(謎)。


亀ちゃんって,真面目さを表に出しても大丈夫なタイプというか,逆に真面目さというか真剣さを前面に出して語りたい人なのかなーと思いながら,今日のラジオを聴きました。
彼って,ジャニーズのトップアイドルで良くも悪くも注目されるし,ドラマでの役どころのせいかもしれないけれど,「計算高い」とか「あざとい」とかっていうイメージがつきがちだと思うんですよね。でも彼って,世間の人たちが考えているよりずっと真面目だし,正直なんだと思います。もちろん,ファンならみんなわかっていることではあるけれど。今日も,「すごいよね」の連発でそれほど多くを語ったわけではないけれど,一生懸命コトバをつむごうとする感じが,すごく伝わってきて,何とも亀ちゃんらしいひとときでした。


あのラジオの方向性は,まだ見えてきませんが...(苦笑)


後半のゆっちと上田くんに関してのコメントは,その辺の雑誌インタビュー並みのネタの古さで,うーん,と思いました(亀ちゃんがやることでもダメなものはダメと言いたい)。まあ,以前ほど一緒にいる時間もないし,エピソードっつってもね,という感じなのかもしれないですけど。
来週は,案の定というか,仁さんonly. あんまり期待しすぎると良くないけど,シンメ好きの私としては,やっぱり亀ちゃんがリアルに仁さんのことを語るというシチュエーションそのものにある種の期待を抱かずにはいられない。さて,どうなりますやら。