金八先生とヤンクミを足して2で割る?

プライベートのほうの気がかりなことが一段落ついた途端に,今度は大学から呼び出され,学生から訴えられそうになっていることを知りました(アブナイ)。厳しくやると,全否定されるご時世になってしまったようです。気をつけなきゃ〜


さて,少し時間が出来たので,ようやくたまっていた録画に手を付けています。
少クラとかニノのドラマとか,いろいろ気になっているのですが,あまり思い入れのないものから手をつける悪い癖があり(汗),土9ドラマから見始めました。


うーん。
コメディに振り切れるわけでもなく,かといってシリアスというには中途半端に笑えてしまう展開。もったいない...


以下,思ったことを五月雨式に。

  • 裕翔,大きくなったな〜。がしかし,顔がちっちゃいままで,背だけびっくりするほど伸びたので,少々アンバランス。
  • それに対して,かわいらしいままの3人。そうは言っても顔がだんだん大人びてきているので,こちらも少々アンバランス。
  • 裕翔は,思いっきり真面目な役だけど,もうちょっとお茶目な役のほうが似合うように思う。
  • 教室の雰囲気が,金八先生っぽい。
  • Jr.からご出演の3人の顔が全く一緒に見えてしまう。あれがJr.のトレンド顔なのか?
  • 第2話でヤンクミちっくなセリフを吐く杉先生。
  • 金八先生もヤンクミも好きだが,両方同時に出てくると,さすがにくどい。
  • 第2話では女王の教室ネタも登場。わかるけど...
  • そもそも上地くんが先生役というところに,多少のムリを感じる。
  • 脇役もいっぱい面白い役者さんで固めているのに,なぜかちっとも面白くない。
  • エンジンの頃から比べて,格段にかっこよくなったアリー。感慨深い。もはや近所のおばちゃん的心境(爆)。
  • 山田くんの役は,もうちょっとどうにかならないものか。(探偵学園Qが懐かしい)
  • 教員という立場から見ても,生徒という立場から見ても,いまいち共感するツボみたいなものがない状態。
  • 学園ものに目がない私でも,来週から見るかどうか,悩むところです。


思いっきりネガティブになってしまった(爆)。