二日遅れのメッセージ

すっかり月もかわっちゃったけど...


じゅんの,お誕生日おめでとう!


何があっても動じないというか,テンションの変わらないじゅんのを見ていると,すごく安心できて,今年(特にライブ中)はじゅんのに助けられたなぁと思うことが何度かありました。


これからも,その笑顔を!
これからも,その強さを!


頼りにしてます(^-^)



さて,すっかりご無沙汰している間に,新曲のパフォーマンスも繰り返し行われ,ライブDVDの発売も決定し...
今日のHEY!×3では,ロバ丸コンビのソロコン&ソロアクトの様子もオンエアされるとか。


出遅れすぎだろ〜>自分


そんな私はというと,21日出演分のMステだけですが,新曲のパフォーマンスを見ました。


実は,何度も何度も見ました。
見れば見るほど,書きたいこと,言いたいことがあふれてきて,わーっとなってしまって。ちょっと落ち着かなきゃと,一回ブログの更新をあきらめたんですよね。そして,その翌日だったかの帰り道,ドームから漏れてくる小田さんの美声を聴いたら,またいろいろ考え込んでしまって。


...結局何も書けずに,今に至ります。
冬のバラードは,せつなくなっちゃって,冷静に聴けないから,ダメなんです(苦笑)。


あ,一番大きい理由は,曲がどうのとかKAT-TUNがどうのではなくて,単に職場と実家と病院を行ったり来たりしていて時間的余裕がないから,ということなんですけれども。
親が入退院を繰り返して2ヶ月半が経つのですが,病人は手術したり治療したり,そりゃもう大変なわけですが,周りもけっこう疲れるんだよ,というのが正直な感想です。しかも,年内はまだバタバタしそうなんですよね(泣)。ライブDVDが届くころには,穏やかな気分になっていられると良いなと思うのですが。


あ,本題に戻ります(苦笑)。
仁さんだけが意地でも生歌で勝負!というように聴こえるパフォーマンスって,ハーモニーという意味でも厳しいし,仁さんもひどく歌いづらそうだし,やっぱり聴き辛いなと思ったり,歌い方がもったいない〜と思うところが何箇所もあったり(バラードだからこそ,歌声の密度が高くないと下手に聴こえてしまう気がする),細かい部分でいろいろネガティブな感想も持つのですが,トータルで言ったら,やっぱり今回のバラードって好きだな〜となるんですよね。曲の完成度という観点から言えば,おそらく3rd singleのほうが数段上なのだけれど,やっぱり私は今回の曲のほうが好き。


なんでだろう。上手いとか下手じゃなくて,彼らが自由にやってるから,かな。


あと,あの歌割が,とても好き。仁さんに歌わせときゃ間違いないだろう的作りではないところに,秘かな幸せを感じます。仁さんがメンバーの中でもぶっちぎりの歌唱力を持っているということは重々承知しているからこそ,ああいうバランスで作ってくれたスタッフさんに感謝。