オリコン1位おめでとう!

先週はKAT-TUNファンは祭り状態だったんでしょうか。それとも,今回は曲調も相まって静かなリリースだったのかな。


こんなときに親が再入院することになり,発売当日は東京都内を車で往復してました(泣)


売上枚数が少ないとか,逆にタイアップもないのにすごいとか,評価は様々みたいですけど,何にしても,KAT-TUNらしい曲で,彼らが気持よくパフォーマンスしてくれたらそれでいいんじゃないかと思っています。そういう彼らを見られれば,それで。


1位をキープできたというのは良かったと思うけれど。


SMAPの木村くんが,だいぶ前に(KAT-TUNがCDデビューした頃だったかな)ラジオでその当時SMAPが出した新曲のことをいろいろ聞かれて,ちょっと不本意そうに答えていたのを聞いたことがあります。
「この曲とこの曲のどっちが好きとか,こういう曲がSMAPらしいとか,そんなのないですよ。だって,僕たちミュージシャンじゃないですから」


その言葉の重みというか意味合いみたいなものを今かみしめています。確かに,ジャニーズのタレントさんはミュージシャンでも俳優でもなくて,アイドルなんだよな〜,と。
私はKAT-TUNに何を求めているんだろうな...
何だか,ファンが彼らに対してひどく理不尽な要求をしているように思えてきてしまって,最近いろいろ考えてしまうんですよね。


うーん,これもしんみりバラードのなせる業か(苦笑)。