風邪をひきました(現在進行形)

Liveではしゃぎすぎたみたいです(爆)

先週末から微熱+咳+くしゃみがずーっと続いていて,なっかなか治りません。頭の回転が元から遅いのに,さらにトロくなってる気がします。早く治さないとなぁ。仕事がはかどらなくて困ります。

熱にうなされているかのように,断片的に考えていること。

  • ツアー,どこ申し込もう?(日程的に行ける場所が限りなくゼロに近い...のに行く気だけは満々の私)
  • DBsは1公演しか申し込んじゃダメなんだけど,締切までに私の9月の予定って出るんだろうか?
  • ドームファイナル2daysに,ちゃんと参戦できるのか


先日のLiveでよく思い出すこと(ブログに書いていなかったことで)

  • ジャニーズのコンサートとか舞台って,クラシックを効果的に使うことが多いような気がする(オープニングとか仁ソロとか)
  • オープニングも日替わり演出だったのか〜とパンフを読んで納得(どうりで印象が違ったわけだ)
  • "RESCUE"の間奏部分で仁さんが踊る時の足の上がり具合(横から見ると,長い足がびっくりするほど切れ味鋭く上がっていて「美しい」の一言)
  • ロッコに乗り込む時に,ゆっちとじゅんのを誘導する仁さんの姿がなんだか微笑ましいこと
  • レスキュー衣装でゲストを連れてメインステージに向かう時に,一生懸命邪魔してみせる仁さんと邪魔されに行っている感のあるじゅんの(笑)
  • 仁亀宙づり(笑)の後に6人揃ってセンターサークルで踊るダンス


心なしか仁さんネタが多いんですが...(苦笑)前の方で見たときは,なぜだかいつも仁さんがよく見える位置だったんです。あとは,ライブ前の雑誌とか新聞のインタビューで極端に仁さんの発言が少なかったので,実はちょっと心配していて,何となく仁さんメインで見ちゃったんですよね。何回か見ているうちに,ようやく全体をバランスよく見られるようになったなぁという感じでした。もちろん,私の心配は全くの杞憂だったわけで,仁さんには申し訳なかったんですけれども。

Liveって,テレビとか雑誌とかという媒体の意図が入り込まない生の彼らを見ることができるから,だからやめられない,と思います。