KAT-TUN World Big Tour "NO MORE PAIN" 東京公演(7/24)入ってきました

誘ってくださる方がいらして,今日もまた入ってきました。とても現状では入れない,もしくは入りたくない人も多いのだろうと思います。でも,私はKAT-TUNが好きだから,どんな大人の事情があったにせよ,KAT-TUNであり続けることを選択してくれた彼らのことを応援しようと思って入ってきました。40ゲートのまたさらに上の方で,細かいところは見えないし,MC等もエコーしてしまって聞こえないし...という状態でしたが,逆にちょっと引いて見ることができて,良かったかもしれないと思います。

細かい感想は今日とても書けそうにないのですが,一つだけ。

最後の挨拶の時に,亀ちゃんが珍しく言い淀みました。「KAT-TUNというグループでみんなの前に立てて,すごくありがたい」というような話をした後に。あとちょっとで具体的な話を始めるんじゃないかという多少緊迫した雰囲気が漂う中,気を取り直したように「KAT-TUNで幸せです」とにっこり笑って,「今日はありがとうございました」と結びました。

結局,彼は多くを語りませんでした。でも,少なくとも私は,もうそれだけで十分だよ,という気分になりました。下手に言葉にするよりずっと多くの何かを語ったように思えたから。彼らが何か言っておきたいということがあるのなら,ぜひ話してほしいけれど,こちらから何か話してほしいとお願いするのは控えようと思う,ちょっとした,でも厳然とした「間」でした。

明日も入ってきます。東京オーラス,精一杯応援して,精一杯楽しんできます。