「花より男子」第6話&「野ブタ。をプロデュース」第2話

フランスに行く前までは,絶対花沢類でしょ!と思っていたのに,今日はすっかり道明寺派になってしまった私です。
ドラマの意図にどっぷりはまってます(笑)
でも,中塚(忍成修吾)の「道明寺くんって頭弱い系?」には思わず笑ってしまいました。
うん,君は正しい,みたいな。(笑)


でも,次から次へと事件だの障害だのが現われて,忙しいですね。
あんまり忙しくて,お姉さんは疲れてしまいましたよ(歳はとりたくない)。
道明寺みたいにまっすぐな人に好きになってもらえたら,幸せだろうなとも思うんですけどね。


さて,「野ブタ。」のほう。えらく遡っていますが,第2話です。


第2話も,やっぱり方向性がよくわからない。
掘北真希ちゃんは熱演だし,信子は丁寧に描かれていると思うので,彼女の気持ちの変化っていうのはわかるんですよね。
でも,なんでクールでみんなの人気者の修二が信子を助けるのか?がよくわからない。
修二って,自分がかっこ悪くなることはぜーったいにやらないんですよね?
家にいるときのちょんまげだって,家の中限定なんですよね?
なのに,変な洋服を着てみせてまで,信子を変身させようとするわけですよね。
なんで?
最後なんて,「落書きしたやつ,喜んでるだろうなぁ。なんか悔しいよな」とか言っちゃって,自分たちで落書きを流行らせちゃうわけですよね?
ねぇねぇ,なんで?


彰はともかく,修二は何で信子を助けるわけ?
その辺が描かれないと,いつまで経っても修二がわけわかんないやつのままな気がします。