「DREAM BOYS」23日18:00公演 感想(2)

さて,今回もほっと一息,アドリブシーン。
まずは,桟橋。
カズヤと聖のやり取りからは,前回見たときのグダグダな感じが姿を消していた。定番ネタをテンポよく(というと,ちょっと誉めすぎか?笑)こなしていく感が強い。何かごちゃごちゃと言っていると思ったら,アッコさんが来場していたらしい。二人して恐縮しまくっていた。
このシーンで光ったのは,ヨコヤマ氏。とにかく絶好調で,ネタは変わらず「アミーゴ」なのだが,次から次へとポンポン出てくる。「携帯が鳴り響いてるんです....取ればいいのに」などと一人ツッコミを展開し,挙句の果てには「テンポのよい笑いを提供しております」。爆笑してしまった。でも,笑ってしまったのは客席だけではなかったらしい。カズヤは素で「俺,帰る」(笑いをこらえるのに必死)と去ろうとし,その後本気で「(ヨコが乗ってきたたらいを指差して)あそこからやりなおそう」と提案していた。ムチャ振りに少し焦るヨコ。「はい,切り替えた」と事態の収拾に走る聖。私が台詞回しに対して本気で拍手したのは,後にも先にもあそこだけだった。ヨコ,すごい。すごいよ。
亀ちゃんも,遠くてよく見えなかったけど,きっと笑いをこらえて,めちゃめちゃかわいい表情してたんだろうなぁ。


次に,公園のシーン。こちらも,グダグダ感は一切なし。


カズヤ「退屈なんで,しりとりいきま〜す」
カニシ「ラーメン食いに行く人,どうぞ」
リョウ「贈収賄容疑で逮捕,どーぞ」(場内爆笑)
カズヤ「...もっと難しいこと言わなきゃいけなくなっちゃうじゃん!(しばし沈黙の後,多少ためらいがちに)ぞうり,どーぞ」(結局それか。笑)


アッコさんがゲストで,仁,亮,亀の順にモノマネをやったら,アッコさんが客席から答えてくれて,場内拍手。3人もハイタッチをしながらかなり本気で喜んでいたのが印象的だった。