気合の空回り

私事で恐縮ですが,最近,かなり弱っているみたいでして。
先日,HDDに残してあった“anego”を見て,ついうっかり黒沢くんに癒されてしまいました。で,ついうっかり“anego”のDVDを購入してしまいました。
えーっと,仁くんのファン「だから」“anego”も見るし,黒沢くんいいよねっていうのは全く問題ないと思うんですけど,素で黒沢くんに癒されちゃうのって,なんか働く女性の末期的症状って感じがしません?(こんなこと思うの,私だけ?)


この頃,やる気とか気合とかが完全に空まわってる感じがするんですよね〜。そんなに気を抜いてるつもりはないんですけど,とにかく笑っちゃうほど結果が出ない。“野ブタ。”の第6話で,キーホルダーを売るのに失敗した修二が屋上で体育座りして


「余裕ない...俺,いつもと全然違う。マジ,かっこ悪すぎ。あー,なんで頑張っちゃったんだろ。ほどほどで止めとけば,笑ってすませられたのに」


って落ち込むところがありましたよね。今,まさにそんな気分です。
で,“野ブタ。”では,信子が「一生懸命やったことは悪いことじゃないと思う」みたいなヒジョーにまともな返しをするわけですよね。信子は100%正しいんですよ。正しいんだけど,そういうまともな意見って,時々ちょっと重かったりする。


たぶんね,黒沢くんみたいに「何深刻になってんですか。あんまり考えすぎるとシワが増えますよ」くらいのかみ合ってない(笑)返しをしてくれたほうが,気が楽になるんだと思うんですよね(そんなセリフないですけど,黒沢くんなら言いそうだと思いません?)。


そんなことを考えちゃう私ってやっぱり末期的症状かも。そう思って,せっかく届いた“anego”の封を切るのを躊躇してしまったりするのでした(買った意味ないし!)。