「歌笑HOTヒット10」感想

今日は,全体を通してみる時間がなかったので,早送りしながらKAT-TUNのライブだけチェック。トークとか小窓で抜かれるKAT-TUNメンを堪能するのはまた後日ということで。
って言いながら,仁くんのトークだけは思わず早送りを止めて見てしまった。仁くん,いつから「タメ口キャラ」になったの?(笑)


あと,亀ちゃんのあのジャケットに目が釘付け(笑)。大黒麻季さんとコラボしたときのジャケットも「これ,私服?」って思ったけど,今日のもなかなか強烈。でも,亀ちゃんが着るとけっこうサマになっちゃうあたりが驚きだ。だって,普通に歩いてる人があんなの着てたら,絶対にアウトでしょ(笑)。ただ,次回は,シンプルなシャツとかジャケットにアクセを効かせるファッションを希望。デザインの派手さ,奇抜さで攻めるのは,たま〜にでいいと思うな。


さて,肝心のライブ。
今日も,すっかりおなじみになった聖のMCからスタート。あれを初めて聞いたとき,鳥肌が立つくらいカッコいいと思ったんだよな〜。きっと「Best of KAT-TUN」の頭もあのMCから入るんだよね〜(いろいろ妄想中)。
続けて,田中。コンビの“One on One”。あれってアルバム収録の新曲?(テロップにはそういう書き方してなかったけど)
アルバムって,ロックっぽい曲をこれでもかってくらいに並べて,思い出したようにバラードが入るっていう形を想像してたので,ああいう毛色の違う曲も入れてくるんだ〜と思ってちょっと新鮮だった。「Best of KAT-TUN」,ベストっていうのにオリジナル7曲だけなんて少なすぎ!とか,似た感じの曲が多いんじゃないの?とか思っちゃったりしてたんだけど,けっこう期待できるかも。


上田くんの“Love in Snow”は,逆にすごく懐かしかった。「海賊帆」で何度も聞いたからな〜。詞とか曲調を聞いて,上田くんってピュアな人なのね〜って思った記憶があって,そんなわけでけっこう好きだったりする。でも,あれを聞いた瞬間,次に亀ちゃんの「離さないで愛」をちょっとだけ期待しちゃって,それがこなかったのでテンション下がった。


じゅんののラートは,正直,あれだけか〜という感じ。しかも,やっぱりカメラが追いきれてない。あれ,生で見るとめっちゃめちゃカッコいいのに!もったいな〜いっ


今日の個人的ツボは,「この子達が子供だったら,デパート買うよ」という中尾さんのボケ?に,素で「は?」と思ってしまい,なおかつそれが思いっきり顔に出てしまった聖と亀ちゃん。にも関わらず,聖の切り替えは早かった〜。お見事!