「歌笑HOTヒット10」感想

怒涛のビジュアルジャックに備えて(なんつったって,3/10Mステ,3/12歌笑,3/13HEY×3,3/17ドームコン&Mステ..ですからね〜),感想は早め早めに書いておかねば(笑),というわけで,歌笑の感想も行きます。


一人で歌って,なおかつ外だったり何かと条件が悪かったんで,仕方ないとは思うんですけども...歌自体はかなり微妙(爆)。メンバーが悪いというよりは,演出とか魅せかたで変にいじり過ぎって言うか。うーん,でも昔からのファンにも楽しんでもらうためには普段と違うことしないといけないのかなぁ?
KAT-TUNの曲は十分聴ける曲が多いんだから,小細工せずに1曲ずつがっつり聴かせる&魅せるっていうのもアリなんじゃないかと思うんですけどね〜。


毎度おなじみの聖MCから。「It's showtime.」のところで,亀方向を指差すのがカッコよかった!聖ってあの手のポーズをやらせると完璧にキメてくるよな〜と感心。
亀ちゃんの「GLORIA」は,歌声はまあともかく,ビジュアルのほうではきっちり魅せてましたね。最後のほうの髪の毛をかきあげるところとか,軽やかに回転して魅せるところとかが亀ちゃんらしくてよかったです。
じゅんのの「GOLD」も歌声は...(じゅんのの声は「NEVER AGAIN」のソロのときのが好き)。ビジュアル的には,正統派の美男子だ!という感じ。廊下ですれ違った人たちと目だけで挨拶してたのが,普通にカッコよくて,挨拶されたらきっと落ちるねって確信しました(え?違う?笑)。
上田くんの「PRECIOUS ONE」は,実は今回のアルバム収録オリジナル曲の中で唯一聴いたことがない曲なんです。名曲だと巷で評判なので,フルコーラスを聴けるのを楽しみにしてます。あと,同じ挨拶でもじゅんのとは違って,上田くんのは礼儀正しいっていうか幼い感じがするんですよね。あれ,笑っちゃいました。
思ったよりずっとよかったのが,ゆっちの「WILDS OF MY HEART」。「DBs」のSHOWTIMEで体験済みの曲で,そのときは「まあ普通かな」くらいの印象だったんですけど,何故だか生で聴いたときよりよかったです。ゆっちの声には,あのくらいの少し高い音域のほうが合ってるのかな?
どんなときでも安心して聴けるのは,やっぱり仁くん。ホント,歌上手い!「NEVER AGAIN」は名曲だし!
最後の「ハルカナ約束」,ようやく落ち着いた感じがしましたね。風強すぎ感がひしひしと伝わってくる演出効果ってのはどうなんだよと思いながらも,仁くんがうつむき加減になってくれたので許します(笑)。彼はうつむき加減なのが断然いい!と思いませんか?


さて,歌後のトークで,やはりKAT-TUNを誉めまくるアッコさん。でも,今回のはそんなに誉めるほどでもないよね,とちょっと冷静に聞いてしまったりもして(苦笑)。でも,あのアッコさんがああいう態度をとるってことは,やっぱりKAT-TUN(っていうか亀ちゃん?)ってかわいいんだろうな。
そういえばね,亀ちゃんの気の遣いかたって本当に徹底してるんですよ。例えば,DBsにアッコさんが来てたときに,最後の挨拶のときにわざわざ名指しでお礼言ったりね。あれにはちょっとだけ妬きました(心狭くてごめんなさい!)。


「外を普通に歩けないんじゃない?」という話題に「平気です」と即答の仁くん。「竹下通りでも気づかれないんですよ。一般人オーラ出まくりです」と得意げな聖。彼らにとっては「人気出たって,俺らは何も変わらない。別に好きなときに好きなことするさ」って言ってみせることが,こちらが思っているより重要なのかなって,ちょっと思ったりしました。謙虚なのかもしれないし,逆にそう言うことが彼らのプライドなのかもしれないし。
で,さすがにそうは言えなくなっちゃった有名人が一人。えぇ,亀梨さんね。でも,マツジュンに「亀は私服も派手だしな」って言われてるのを聞いて「やっぱりね」と(笑)。いや,地味な格好をして小さくなってろというつもりは毛頭ありませんが,でも,歌笑の衣装みたいなの着てたら(勝手に私服だと断定),そりゃ亀ちゃん,バレないほうがおかしいって。でも服のことを指摘されて「まあ,そうっすね」と答えながら前髪をかなり速いスピードでいじってる亀ちゃんが,これまたかわいかったですね。


って書いてたら,長くなっちゃいました。しかも,こんな時間になってしまいました〜。
明日(っていうか今日)普通に仕事だよ(爆)