「Real Face」をリピってます

明日(というか今日)も仕事なので,本当はこんなことやってないで寝なきゃいけないんですが...
やっぱり昨日のエントリがちょっとビター過ぎたっていうか,大雑把な印象しか言っていなかったので,もう少し細かい感想も書いておこうかなと。


Mステのセット,よく見ると完全コンサート仕様なんですよね。後ろのメンバーの顔写真と名前が次々表示されるあたりなんか特に。実はすごく凝ってるセットで,スタッフさんの気合を感じました。公式サイトにそれを思わせるコメントもあり,あぁKAT-TUNっていろんな人に愛されてるんだな〜としみじみ。


バラード調の入り。仁亀のハモリが効いてるのはもちろんだけど,ここは亀ちゃんのビジュアルに注目。“リアルを手に入れるんだ”のときのあの横顔!すっごくきれい。目なんてキラキラしてますし!


前奏のダンス。なんていってもみんなが真面目に踊ってるのがね!(驚) 最近,仁くんと上ぼがまともに踊っているのを見たことがなかったからなぁ(笑)。仁亀の腰の動きが見事に揃っているのにクギづけ(どこ見てんだ!>自分)。


聖のRAPは期待通り!(でも,あれをカラオケで再現するのは到底ムリだよ..どうする?)


ソロの仁くんは,木村くんをほうふつとさせる雰囲気。こういうハスキーボイスもいけるんだねって思った瞬間に,上ぼとからむので,そっちに気をとられてしまいますが(笑)。相変わらず,仁くんってエロい...それに負けてない上ぼもすごい...(笑)


仁亀ツインボーカル部分では“世界変えられやしない”の後の亀ちゃんのエロ腰にやられました。亀ちゃんってセクシーであろうとする意識はビンビン伝わってくるんだけど,実際にセクシーかと言われるとなんかちょっと違うよなってときが多いと思うんです。でも,今日の亀ちゃんは文句なしにセクシー(もしかして,カメラさん,グッジョブって感じ?)。あーんど,その後の一回転も軽やかでステキ。


仁くんの舌打ち!(キャー)


全員揃ってのダンスもGOOD。一瞬だけど両手を上げてとるポーズ,あれ好き〜。でも,何と言っても,その後,後ろのほうに引っ込んだときの6人の表情が最高!亀ちゃんもノリノリだし,上ぼが,仁くんが,あんなに楽しそうに笑ってるんだよ〜(感涙)


全員で前に出てきてサビを熱唱。“リアルを手に入れるんだ”のときの上ぼの腕にご注目くださいませ!(私,腕フェチなんです。思えばKAT-TUNに最初に出会ったのもMステでしたが,絆を歌ってるときの仁くんの二の腕に落ちました)。
熱唱している姿を見ながら,考えました。もうちょっと歌いこんで自分達のものにできたら,この曲はもっとずっといいものになるのかもしれないと。今日のだけで判断するって,私がちょっと焦りすぎたのかもしれないと。


さて,なんでこんな時間に書いているかといいますと。
うちのサイトほどネガティブなところはないと思っていたんですけど(反省の日々),チケット争奪戦やらジャニ友探しやらで敗れ去ってる人続出で,けっこう他サイトさんでもデフレスパイラルに陥っているところがあるみたいですね。他サイトさんをみていて,自分まで悲しくなってきちゃったので...デビュー曲の感想を書くときくらいはアゲアゲで行こう!って思って。