CDTVで驚くこといろいろ

今日も仕事で,帰ってきたのは夜でした。日付詐称ついでにCDTVを見てから今日のエントリを..と思って,今さっきランキングを最後まで確認したところです。


リアフェ,TOP3に残っていましたね(4位だと勘違いしてました)。思いのほか,粘ってるな(笑)。もうあんまりランキングとか売上げとかを気にするのはやめようと思うのですけれど...やっぱりうっすら気になります(苦笑)。
亀ちゃんのちょっと美人めショットをたくさん使っていただきまして,CDTVに多謝ですね。


しかし,今日驚いたことは他にいろいろありまして。


デビューシングルの売上げTOP10。
1位は浜ちゃんかい!(驚)
確かにはやってたのは記憶してますが...1位とはね。
2位は宇多田ヒカルちゃん。これは納得。歌うまいなぁって驚きましたもん。
3位はKinki Kidsの「硝子の少年」。これもすっごく覚えてます。あの当時,どこへ行ってもかかってたからなぁ。


ただ,このコーナーの説明で「KAT-TUNが狙う」という枕詞がついていたのにビミョーに反応。こういうのは「狙って」とるもんじゃないと思うので...あんまりプレッシャーかけるのは,本人達にとってもファンにとってもよくない!(と思う)
すでに出しちゃったものをどうこう言うより,次だよ,次(もう次の話かよ!>自分)。


もう一つ驚いたのは,「カラオケで歌いたい曲TOP10」ですよ。
リアフェは思ったより高くて3位。
カラオケ向きの曲じゃないと思うんです,これ。だって適当に歌ったんじゃカッコがつかないんだもん。ジャニーズの曲って,良くも悪くもカラオケで歌いやすいものが多い中で(SMAPさんには学生時代とてもお世話になりました。笑),これは群を抜く難しさですからね。KAT-TUNファンが頑張って投票したってことなのかな。


なんつっても驚いたのは「青春アミーゴ」が1位だったこと!
こっちのほうが敷居が低そうなんですよね,きっと。覚えやすいし,耳で聴いてるだけで歌えちゃうし。ある意味ヒジョーにジャニっぽい。
しっかし,しぶといな〜(爆)
ここまでくると脱帽ですよ。Pちゃんの新曲も売れるといいね。