DVD発売決定

今日はもう一回。今度は日付詐称ではありません(苦笑)。実は土曜日にちょっと大き目の仕事を抱えているので,今日のエントリは書くネタがあるうちに書いてしまおうと。


さて,DBsのDVD,発売決定したようですね。AmazonHMVは,まだ気配すらなし。タワレコサイトでは予約がかけられるようになっています。


しかし,このタイミングでDBsのDVDで来るか〜。ジャニさん,違うでしょ。関ジャニKAT-TUNもコンサートやってるんだから,そっちの映像化が先でしょう。ついでにぶっちゃけとくと,You&Jの会員証,待っても待っても来ないんですけど!
まあそれはさておき,DBsも映像で欲しかったですから,嬉しいんですよ。嬉しいんですけど,あのライブを経た後にDBsを観ると,うーん,どうなんだろうっていう気がします。


何でそんなにネガティブかというと,はっきり言ってDBsって亀ちゃんで始まって亀ちゃんで終わる舞台だからです。亀ちゃん以外は別にどうでもいいのっていう人たちにとっては,そりゃお宝映像満載ですけど,うーーーーん,私はそこまで割り切れないんですよね。
KAT-TUNとか関ジャニのグループとしての良さみたいなものは出にくい構成になってまして。仁くんとか上ぼとかは,そりゃもう驚くほど引っ込んでますから。関ジャニもそんなに出番多くないし,すばる以外はセリフ少ないしなぁ。


単にタイミングがしっくり来ないだけなんですけどね。ライブDVDの後とか一緒とかのタイミングで出してもらったら,手放しで喜んだと思うんですけど。うーーーーん。でも,ネガティブすぎるのも良くないから,ポジティブシンキングで行こう。
以下,ネタバレと言うほどでもないですが内容の話なので,隠します。



これが観られて嬉しい!というもの。
・オープニングでの仁くんの"Will be Alright"(あれは一見ならぬ一聴の価値あり)
・天性の運動神経をいかんなく発揮して大活躍の亀ちゃん
・仁亀以外の4人が歌う"FIGHT ALL NIGHT"(これはけっこう新鮮)
・ボクシングの型がやけにホンモノっぽい上ぼ
・亀&聖を相手に,アドリブってのはこうやるんじゃ!と気迫十分の横山氏
・ものすごーくやる気なさそうなのに,ぼそっと面白いことを言う錦戸くん
・スネアをたたく男前な大倉くん(めっちゃくちゃ上手い)
・じゅんののラート


亀ちゃんファンにはもう二つ。
ガリ勉スタイルやら殺陣やら一人アミーゴやら,七変化の亀
・「挑戦者」を熱唱する亀ちゃん


まあ,そんな感じです。私としては,最後の二つはイマイチでした(亀ちゃんファンなのに!)。


タワレコのレビューによると完全収録だそうですから,オープニングからSHOWTIMEまでちゃんと入れてくれるんですよね?(イマイチ信用していない)
問題は,センターでぶら下がるときにカメラがどこから映してるかという点にある気がしてきました。オープニングの仁くんと途中で大技をやる亀ちゃんは,ぜひぜひ横顔を映して欲しい!しかもドアップで!!それから,上ぼが唯一スポットを浴びるケンカのシーン,あれもぜひアップで!
じゅんののラート姿が見切れませんように。そして見切れを恐れるあまりに,アホみたいに引きの映像になりませんように(祈)。


なんだかんだ言って,買っちゃうんだろうなぁ...