聞いてないんですけど!


今日のMステ。「抱いてセニョリータ」はもういいよと思って録画せず,でも珍しく早く帰れたので,途中からTVをつけました。えぇ,ちょうどV6が歌ってるところでつけたんですよ。ジャニーズの王道っぽい曲だな〜と思いながら最後まで聴きました。
凍りついたのは,その後です。カメラがタモリさんと堂アナに戻った瞬間,目を疑いました。二人の間(思いっきりセンター)にいるのって...


もしかして,亀ちゃん?


ねぇ,聞いてないよ。聞いてないって。つーか,事前に教えろよ!(マジギレ)
すみません,取り乱しました。申し訳ないですが,事務所に対する怒りマックスですよ。だってね,いくら飛び入り参加っつったって,マイケル・ジャクソンじゃないんだからさ,本番の数時間前には出ること決まってるわけでしょ?決まってるんだったらさ,ケチケチしないで教えてくれたっていいじゃん!


亀ちゃんのファンは「抱いてセニョリータ」もチェックしてなきゃだめってこと?私,<亀梨和也>のファンですけど,<修二と彰>のファンじゃないんです...っていうのは許されないってこと?
そんなぁ...ひどいよぉ。
しかも,そういう日に限って,ビジュアルがド真ん中。みんな衣装で座っている中,一人私服モードがたまらない。白のロングTシャツにサングラス(かけてはいなかったけど),髪の毛は後ろでまとめて,えっらい男前ですよ。


...(泣)


その後,メントレをチラ見したら,武田鉄矢さんがほんの少しだけ出ていてそこでも亀ちゃんの話題が。
武田「昨日,亀から電話かかってきたよ〜」
国分「えー,金八先生に出てたんですか?」
武田「うん,地味な役だったけどね,出てたんだよ(笑)」


明彦は地味な役じゃなかったと思うけど(と,地味に反論),でもこういうところで話題に出るあたり,亀ちゃんって本当に有名人になったんだなぁという気がしました。