KAT-TUN'S MANUAL 10-ALL

もう一周年だなんて早いですね〜。全員がメッセージを更新してくれているというので,喜び勇んで見に行きましたよ,私。


みんな,あっさりしてるね〜
つーか,短すぎだよ!(笑)


今回のインパクト大賞は,仁さんです。「カトゥーンがここまで続くとは」って...主語違うって(笑)。「いいことだ」って完全他人事モードだし。ホント,毎回毎回キワドイところを狙ってくる人だ。見てて飽きないというか,ハラハラするというか。でも,あの狙った不真面目さ加減が,私はすっごく好きです。


まあ,それはさておき,ホントいつまで続くんだよって感じの始まり方だったんですよね,あのMANUAL。っていうか,読んでるこちらがこれに付いていけるのかって不安になったっていうほうが正しいかな。
なんてったって,オープニングから衝撃的でしたから。だって,亀ちゃんのメール,絵文字ばっかりなんですもん(爆)。自慢じゃないですけど,あんなの,教え子からだってもらったことないですよ。あっちゃ〜,こりゃ住んでる世界が違うよって本気で思っちゃいました。


でも,最初のうちは強烈な違和感を感じつつ,とりあえずという感じで読んでいたMANUALも,みんな慣れてきたからか,途中からかなり内容の濃いメッセージをくれるようになって(亀ちゃんのメールは相変わらず絵文字率高いけど...もう慣れちゃった,笑),今では始めてくれてよかったな〜って思っています。


短くても,きわどい言葉でも,彼ら自身がメッセージを発信してくれるっていうのが,やっぱり大きいんだろうな。一週間に一人ずつっていうユルい更新頻度も,長く続けるにはいいんじゃないかなと思うし。
これからも,楽しみにしてるよ!