2nd Single "SIGNAL" 感想

今日は久々に"KAT-TUN STYLE"も"R-One KAT-TUN"も聴きました。なんてったって,"SIGNAL"初オンエアでしたからね。
...毎回聴けよ!というメンバーからの怒りの声が聴こえてきそうですが,ごめんなさい。うち,ラジオが異常なまでに入りにくいんですよ。言い訳にしか聞こえないけど。


さてさて,肝心のシングル感想ですが。うん,やっぱり好きです,この曲。
ただ,音がねぇ。うちのラジオがダメなだけであることを祈りたいんですけど,洋楽っぽいテイスト&ビブラートをかける歌い方では合わない曲調だけに,よけい音が気になります。驚くほど響きがカットされて聴こえたんですよね。音がむき出しというか。シングルで聴いたら,なーんだ気のせいだったね,と笑える出来であって欲しい。


まあ,それはさておき。
驚きだったのは,リアフェとは全く異なるテイストなのに,仁亀ツインボーカル(しかも出だしが亀→仁という譜割も一緒),他の4人のフレーズごとの歌いつなぎ,聖のRAP,ゆっちのHBB...とKAT-TUNを象徴する要素を今回もきっちり入れてきている点です。ざっと聴いただけなので,フルコーラスでビジュアルありでやってくれたら,またイメージ変わるかなとも思いますが,それにしても,やるなぁ,KAT-TUN
聖のRAPが,今回はすごく明るく聴こえて,それも驚き。どちらかというと,GAKU-MCさんとか嵐の桜井くんとかの系統のRAPだなぁって思いながら聴いてました。他の人と似てるっていうと,聖には怒られちゃいそうですけどね。「俺は俺で,他の誰でもねぇんだよ!」みたいな(笑)。でも,これまで聖のRAPってダークな感じだったり,おなかに響く感じの重低音のイメージが強かったので,へぇ,こういう陽性で軽い感じもアリなんだ〜っていうのが,正直な感想です。


あとはビジュアルですね!
PV解禁いつかな〜。テレビ番組で披露するのはどのタイミングかな〜。HEY×3,収録が2日ってことは,オンエアは17日かなぁ...ちょうど露出が増える頃に日本にいることができなそうで,ちょっぴり悲しいですけど,帰ってきたら「もうたくさんだ!」ってくらい見まくるぞ〜っ