Docomo F902iSはオダギリジョー?カメナシカズヤ?


えー,以前から買い換えたいと思っていたマイケータイ,本日ようやく買い換えました。
個人的にはCMで仁くんの持ってるDシリーズが気になるんだけど,亀ちゃんとオソロ(Fシリーズ)も捨てがたい。えー,彼らがプライベートで持ってる機種ってわけじゃないので,そんなところで悩んでどうするって話ですが。結局決めきれないまま,こうなったら現物を手にとって決めるべし!と電気屋さんに行きました。


Docomoコーナーに行き,F902iS(ブルーマイカ)を手にとっていじっていると,店員さんに声をかけられました。


“それ,CMでオダギリジョーが持ってる機種ですよ!”


振り返ると,満面の笑み。仕方ないんで,私も“あー,あのCMで持ってるやつですか〜”と相槌をうち,“エヘ”って笑い返しておきました。当然,内心では“カメナシカズヤの持ってる機種だよ!”と軽く抵抗を試みながらですが。


私ってオダギリジョーファンに見えるんですかね(笑)。


もっと楽しかったのは,そのあとです。結局Dシリーズ(サファイア)を買うことに決めたら,その店員さんが,またしてもステキすぎる笑顔で一言。
“それ,僕のと一緒です”。


え?
あー,はい。そりゃ,どうも。光栄です(笑)。
すっかり“仁くんと色違い”を選んだつもりになっていました。申し訳ない。


まあ,何はともあれ無事機種変更できたので,明日から“いくぜオンガク!”なケータイ生活を送ろうと思います。