「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第2話感想

基本的に学園ものが好きなので,お約束の展開でもドタバタでも,それなりに楽しんで見させてもらってます。「ごくせん」と同じで,あんまり理屈でどうこう言うタイプのドラマでもないですしね。今日も最初の何シーンかはテンポが遅いなぁと思ったんですけど,後半になって持ち直したなっていう感じでした。
しっかし,先週のプリン争奪戦といい,今日の登校シーンといい,よく走るドラマですね(笑)。


そして,何と言っても,聖! こうきぃ〜(笑)
今日はあんまり出てこないのかと思っていたら,おいしいところでちゃんと登場!長瀬くんにヨシヨシしてもらっているところの笑顔がとてもラブリーで,しかもそのあとの扱いの不当さも,立ち上がってキレた相手が不当な扱いをした兄貴ではなくその兄貴を「まっきー」と呼ぶテゴリンだった...という軽快な展開も,ナイス。瞳もキラキラだったし!(笑)


聖が出てくると,なんとなく和むんですよね〜。今日は,ホントは出張準備でドラマを見てる場合じゃなかったんですけど,ちょっと無理しても見てよかった。何となく元気が出てきました。


26時間テレビ恒例のドラマ出演者のクイズ番組に,亀ちゃんは出なかったみたいですね。ちょっと残念だけど,ほっとしていたりもします。だって,これ以上チェックする番組が増えちゃうと,確実にパンクするから...(苦笑)