「TVガイド 8/26→9/1」 石田勇也的夏恋予想図 感想

仕事の移動中に,TV誌をゲット。ガイドもジョンもチャリT着用のKAT-TUNが表紙を飾っていて,どうしても顔がほころんでしまいます(気持ち悪っ)。
どう見ても今週の旬な御題は24時間テレビなんですが,ガイドの亀ちゃん(@石田勇也)インタビューがめっちゃツボだったので,先にその話題に触れておきます。


「ガイド」(p.17)で亀ちゃんが,勇也っていうキャラをこの上なく見事に分析してみせてくれてたんですよね。


“7話まででもう少し大人になってくれるかと思ってたんだけど...”


って,もう!
そう,その通りだよ!
回を重ねるごとに,勇也がコドモっぽくなっているのはどうしたことか。歳上女性は,コドモっぽいだけの男には惚れないんじゃない?
このドラマ,女性の「可愛げがない」と「不器用」を履き違えている気がすると以前書きましたけど,男性に関しては「かわいい」と「コドモっぽい」とがごっちゃになってしまっている感がありますね。
まあ,私に言わせれば,ミナミもかなりコドモなので,バランス取れてるっちゃ取れてるんですけど...


“勇也には男として自立してほしいなあと願って演じています。”


ってもう!
この人,怖いくらいにわかってるな(笑)。
歳上女性が惚れる歳下男性って,どこか背伸びをしていたり,大人びた雰囲気を持っていたりするものだと思うんですよね。間違ってもコドモじゃない。自立しているから,歳と関係なく付き合えるんじゃないかな。お互いリスペクトできる側面があることが重要だと思うんだけどな。


まあ,そういうわけで,もやもやしていたことを亀ちゃんがほとんど全て代弁してくれたので,スッキリしました(笑)。


こういうコメントを載せてくれた「ガイド」さんにも,多謝!!!
普通だったら,嘘でも勇也を肯定するコメントを拾って記事書きそうですもんね。ファンのことをよくわかってくれてるよ〜って,ちょっと(いや,かなり)感激しちゃいました。ありがとうございます!


「年上ガールオトスポイント」の「落ち込んだ時に励ましてくれる所」の部分には,苦笑しちゃいましたが。「敵が多いキャリアウーマン」ってすごい表現だな。そう思ってから,自分でも似たようなことを書いていたことに気づいてしまったので。


明日からは24時間テレビ関係にシフトしますね。