「TVガイド」「ザ・テレビジョン」8/26→9/1 感想

24時間TVも間近だと言うのに,テンションは下がり気味です。
月9失敗の犯人探しが始まってしまったり,亀ファンの間で感想バトルが繰り広げられてしまったり,そこに芸能関係者といわれる人たちのコメントみたいなものが少しずつ織り込まれてよけい複雑になったり...何だか悲しいことが多くて。


今日の「下北サンデーズ」じゃないけど,メジャーになるって大変なことなんですね。


亀ファンだからこそドラマを真剣に見て辛口の感想を書かずにはいられない気持ちも,亀ちゃんの出ているドラマだからいろいろ思っても文句は言いたくないと思う気持ちも,どちらもわかるだけに,両者が言い争いをしているのを見るのは忍びない。フジもジャニーズも罪なことをしてくれたものだなぁ,とため息ばかりついて一日を過ごしました。


さ,気を取り直して,雑誌の感想です。


TVガイドは,表紙を開くといきなりスカパー!の広告。みんなカジュアルで楽しそうで,いいなと思います。そして,お次はピンナップ。個人的には表紙よりピンナップのほうが好きだな〜。クリアでバランスがとれているので。
本文は,p.14-15の小さい写真がいいですね。特にp.14右下の聖写真とp.15左中の仁くん写真が。どちらも子供と打ち解けている感じがすごく伝わってきて,優しい気分になれる気がします。
そうそう,24時間テレビとは関係ないですが,PRESS NEWS(p.127)のスカパー!CM話も写真が大きくていいですね。..それにしても,あの舞台は亀梨邸だったんだ!(驚)亀ちゃんが持ってるのは掃除機?だったんだ!(驚×2)


表紙の写真は,ジョンのが好きです。ちょっぴりブサだけど,亀ちゃんの笑顔が優しくて好き。
本文では,仁くんの大人な発言に目を見張ってしまいます。中身が伴わないとダメ,言葉だけのキレイごとじゃダメっていうのは,もうまったくおっしゃる通り。ただ,それを実行するのは思いのほか難しい。そして,中身が伴ったものだと周囲に評価してもらうのは,もっと難しい。「絆」と銘打った24時間テレビでメインパーソナリティをやるということは,それをクリアすることを求められているんだと思います。彼らなら,軽々超えてくれると信じているけれど,でもやっぱり自分の目で見るまではドキドキするな。そして,最後の聖・ゆっち・じゅんのの発言には,思わず微苦笑。ホント,無理してイイ子を演じる必要は全然ないけど,いろんな人が見るわけだから,無用の誤解だけはされないように,気をつけてね。


応援してるよ!