矛盾してしまうのですが

このところ,亀ちゃんが勇也について語るっていう記事がポツポツ出ているようですね。ここでも先週のガイドの感想で,亀ちゃんもおんなじこと思ってるんだ!と絶賛した記憶があるんですが。


...先週言っていたことと全く正反対のことを書きますが,あれって,本当にいいことなんでしょうか。


いや,亀ちゃんがいろいろわかった上で演じているというのがわかるのは,とっても嬉しいんですけど,でも,ふと考えてみると,俳優さんが自分の演じているキャラにダメだしするのってまずくないですかね?
だって,ちょっとうがった見方をすれば,スタッフが悪いって言ってるようなものですもんね。一つの作品に携わっているチームなのに,そういうのって何だか悲しい。


全くの憶測ですけど,亀ちゃんがそう言いたくて言ってるんじゃないように思えて仕方ないんです。彼が「勇也と俺は違うから」って言わなければいけない状況を作り出しちゃっているのは,実はファンというか視聴者なんじゃないかなって,ふと思っちゃったんです。


これは自戒も込めてなんですけど...書いている側は亀ちゃんとは切り離して勇也のキャラにダメだししているつもりでも,やっぱり読み方によっては亀ちゃんにダメだししているように読めてしまうのかもしれないですよね。それに,ここまで来て勇也のキャラにダメだしするのは,ぶっちゃけ,手遅れなわけで。


手遅れなダメ出しは,人を不愉快にするだけですよね。亀ちゃんの出ているドラマだから正直に書きたいと思ってずっとやってきましたけど,良いことだったのかどうか,よくわからなくなってしまいました。あと3回は,嘘にならない程度に冷静でフラットな感想を書きたいと思います。