「ウタワラ」感想

昨日,今日と出かけるたびに,SKY!PerfecTVのポスターに出会って,ニマニマしています。電車のドア横のスペースを4面使って,「夏フェスぶっとおし10日間」のお知らせ+亀雄+仁淳+聖竜で,どれもとってもやわらかいタッチのデザインです。
ちなみに,山手線のとある車両では仁淳バージョンが持ち去られていました(泣)。お持ち帰りしたくなる気持ちはとってもよくわかります。わかるけど,あなたがそうすることで,世間の多くの人が仁くんとじゅんのの魅力を味わえなくなるわけですよ。それってどうかと思うよ。


さてさて,久しぶりの「ウタワラ」。ごめんなさい,録画しておいたのを先ほど帰宅してチェックしたので,昭和美人スタジアムは相変わらずパスです。これまでの分も,編集して保存はしてあるけど,全然見てません(爆) 今日もまた,亀ちゃんの「教えてくれなきゃわかんないもん」というタイトルコールだけ聞いて,その後は早送りしてしまいました。ここで,亀ちゃんは髪を結ぶのがイイ!と再確認。あ,でも,これはロン毛をキープするのなら,の話です。ホントはストレートで勝負できる長さにしてもらえると,とても嬉しい(ストレートが好きなので!←言うだけなら許されますよね?)。でもまあ,ビジュアルについては,そんなにこだわりはないんですけどね。次のドラマもキャラ設定を漏れ聞く限りではロン毛キープかなと思うし,あそこまで伸ばすと切るの惜しくなりそうな気もするし(笑)。


余談はさておくとして「ウタワラ」。本題を忘れるところでした(ダメ!)。
今日はじゅんの&上ぼのソロメドレー。
ここは見方が分かれるところかもしれません。24時間テレビで初めてKAT-TUNをちゃんと見たという方もいらっしゃるだろうと思うんです。そういう方にとっては,この「ウタワラ」がおそらく初めてKAT-TUNの本業(笑)を見るチャンスだったわけで,そうだとしたら,KAT-TUN全員できっちり歌っているところを見て欲しかったな〜という気もしています(武道館での演奏は,テレビで見る限りですが,途中で叫びだしそうになるほど下手でしたからね)。
でも,KAT-TUNファンにとっては,十分すぎるほど意味があるわけですよね。あの二人の演奏でLive of KAT-TUNのことを思い出せたし,何より,あの二人がテレビでフィーチャリングされることってめったにないので,その意味ですごく新鮮で良かったと思っています。うちの6人はピンでも十分見られるんですよ,みたいな気分にもなったり(アンタはKAT-TUNのマネージャーかい>私)。
じゅんののアクロバットは,テレビカメラだと魅力が最大限伝わるというわけにはいかないけれど,それでもやっぱり,見られて嬉しい。あ〜,ああいうのをやってたよ〜と思い出せて満足でした。しかも,ライブでは見られなかったアングルからの映像で,ふーん,こういうのもありなんだ〜と,妙に感心してしまったりして(笑)。それにしても,間近で見ると,ホントにものすごい衣装ですね!カメラさんもわざわざ寄せてましたもんね!(笑)
上ぼは,ライブのとき同様“歌うのが心底楽しい!”という感じが伝わってきて,それがよかったです。「海賊帆」ソロのテイストもすごく好きなんですけど,今回のあのソロ曲は本当に上ぼに合っていた気がするので。うまく言えないんですけど,ピタっとはまった感じがすごくいいんです。でもって,ライブを生で見ると,あの楽しそうな表情にやられるわけですよ(笑)。
二人のソロは全然雰囲気も違うし,メドレーでホントにちゃんとやれるのか?と疑っていたんですけど,いやいや,良い意味で予想を裏切る出来て,とっても良かった!