もう一度登場

さすがに朝のエントリだけじゃ言い訳くさくてカッコ悪いと思い,もう一度出てきてみました。
...って言っても,日付詐称な上に,何かネタがあるわけではないのですが(汗)


あ,今日の「最強のカラオケヒットソング」はちょっとだけ見ました。私が見た時間帯だけかもしれないですけど,懐メロが多かった気がします。“清く正しく美しく〜♪”とか(笑)。で,何曲も聴きながら,今のアイドルってKAT-TUNに限らず歌が上手いんだな〜と実感。昔は音程がちょっとやそっと外れたくらいでは,誰も文句を言わなかったらしい(爆)。


大したことやってるわけじゃないんですが,9月に入ってからやけに身体も脳みそもきついんですよね。
こすもさんも書いてくださっているとおり,亀ちゃんのマニュアルが更新されていないことに,ほんのちょっとだけ慰められたりしています。しか〜し,まだ書いてないのかよ!大物だなぁ(笑)。


話は変わりますが,ネット上をフラフラしていると,様々な情報に出くわしますよね。どれが公式発表でどれが噂なのかが,段々わからなくなってくるんですよね。公式発表かと思いきや,即座に変更なんていうのもあったりするし。このごろ,ワイドショーで取り上げられているのを見て「あれ,これってまだ発表になってなかったんだっけ」なんて思っちゃうこともあるくらいだし。
亀ちゃんドラマの主題歌もまことしやかな噂が出回っていますが,どうなることやら。往生際が悪いと言われようとも,正式発表があるまでは「KAT-TUNで!」と思ってはいますが。


「サプリ」のオープニングテーマについて,ずっと書こうと思いながらスルーしてきてしまったので,もう終わってしまいましたけど,ちょっと触れておきますね。
タイトルもつけてもらえず,ある意味ぞんざいな扱いを受けた楽曲でしたけど,あの曲があったからオープニングが楽しみだったっていう人もいたんじゃないかなぁと思います。だからこそ,第10話のオープニングで,いつもと違う使い方をしてもらったり,最終話のけっこう重要な場面で流れたり(この時点でオープニングという役割から完全に逸脱している)したんですよね,きっと。いかにもジャニーズって感じの曲でしたけど,明るめのラブストーリーには合っていたと思います。あれがお蔵入りじゃもったいないと思うんですよね〜。セカンドアルバム収録まで寝かせるつもりなのかなぁ。


セカンドアルバムを作ったり,ライブの準備を優先させるために,ロクーン番組の実現は難しいっていうんだったら,いくらでも我慢するんだけどな。